中島知子、過激衣装で谷間アピール
“洗脳騒動”から芸能界復帰した元オセロの中島知子(41)が14日、東京MXテレビ「5時に夢中!」の生放送に、過激ボンデージ姿で出演した。4月11日にオセロを解散した後、同30日に同局の「ニッポン・ダンディ」に生出演していた中島だが、その時とはうって変わったハイテンション。こぼれんばかりのバストを何度も見せつけたほか、騒動時のネタでノリツッコミを披露するなど、吹っ切れたような言動でお茶の間の度肝を抜いた。
中島が胸のファスナーを上げ下げするたびに、ヒョウ柄のブラジャーからバストがこぼれ落ちそうになった。下半身は超ミニのレザーのホットパンツ。過激ファッションがお家芸のレギュラーコメンテーター・岡本夏生(47)も目を丸くしたが、中島は「岡本さんの足をひっぱっちゃイケナイと思ったらこうなりました」とあっけらかんと説明した。
この日はスペシャルゲストのコメンテーターとして、さまざまな新聞報道についてコメントしたが、番組を通じて今後の所属事務所を募集するなど、終始ノリノリ。
元阪神の金本知憲氏が8億円をだまされたという話題では、「私もだましとられる直前までいきました」と、かつて行きつけのエステ店で怪しい投資話を持ちかけられた過去をポロリ。
また、昨年の家賃滞納騒動で自宅マンションから家具が搬出されたことについて、司会のふかわりょう(38)から「中島さんはもう“家具運搬タレント”として…」とツッコまれ、「ええ、2年前に…何言わすねん!」と騒動をネタにしたノリツッコミも披露した。
岡本からは「まず、あなた、樹木希林さんにちゃんと謝ったの?」との指摘を受ける場面も。家賃滞納によって迷惑をかけた樹木に送った、謝罪の手紙の内容について、樹木からは苦言を呈されていたが、中島は「大丈夫です。ちゃんとそれはうまくやりました」「ちゃんとブログ上でも謝らせていただきました」とサバサバした表情で主張していた。