あっちゃん主演映画がローマで2冠
ローマ国際映画祭の授賞式が16日(日本時間17日)に行われ、元AKB48で女優の前田敦子(22)が主演した黒沢清監督(58)の映画「セブンスコード」が最優秀監督賞と最優秀技術貢献賞を獲得した。同映画祭で日本人が受賞するのは初めて。
同作は黒沢監督と前田が初タッグを組んだ作品で、ロシア・ウラジオストクでオールロケ撮影を敢行したサスペンスドラマ。黒沢監督は前田をイメージしてオリジナルストーリーを書き下ろした。
同日行われた記者会見で、審査員らは「非常に抑制のきいた、美しく驚きに満ちた作品だった」と評価。黒沢監督は「こんなささやかな映画に賞を与えようという心意気に感動した」と映画祭へメッセージを寄せ、前田は「ビックリしすぎて意味がわかりません。私は監督の指示に従っただけですが、私もすごくうれしいです!」と喜びのコメントを発表した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる山本美月&白濱亜嵐 初対面は「顔のそっくり度」で盛り上がる「自分の顔を女性化するアプリやったらほぼ山本美月さん」
チョコプラ長田を「許さない!」モノマネは「正式に非公認」「怒り心頭」愛妻は元超人気アイドル 長女「ほぼウチじゃん!」
将棋・羽生善治九段 フリークラス転出者に名前なし B級2組在籍決定
アンガールズ、村重杏奈が「Wonda」新PETコーヒー発売記念イベントに登場 新たな門出を迎えた人へエール
坂本昌行、増田貴久 ミュージカル「ホリデイ・イン」 「坂本くんはずっと鏡の前で稽古していた」
キム・スヒョン 24歳で急逝の韓国女優の遺族らを刑事と民事で訴え 12億円の賠償請求も
韓国新人ガールズグループ 空港にメディアとファンが殺到 利用客激怒で大混乱と現地報道
麒麟・川島「人生初の推し」(G)I-DLEが「ラヴィット!」にサプライズ登場し床に崩れ落ちる