サルに命名「シャーロット」 抗議殺到
野生のニホンザルの餌付けで知られる大分市の高崎山自然動物園は6日、今年最初に生まれた雌の赤ちゃんザルを、英国で誕生したばかりの王女にちなみ「シャーロット」と名付けた。しかし、抗議が多数寄せられたため、同日、命名の取り消しを検討していると明らかにした。
6日朝、母ザルにしがみつく元気な姿を職員が見つけ、今年最初の赤ちゃんと認定。園は毎年、第1号の赤ちゃんに最近の出来事にちなんだ名前を付けており、前もって公募していた。応募は853通で、59通のシャーロットが最多だった。
園によると、命名発表後に電話やメールで「英国のサルに日本の皇族にちなんだ名前が付いたらどう思うのか」などと抗議が相次いだ。職員は「取り消しや、取り消した場合にどんな名前を付けるかなど対応を協議している」と戸惑った様子で話した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる田丸麻紀 息子2人と上級クラスで極上セレブ旅 バリ島のヴィラも羨望! 12年社長と結婚、夫は「お留守番」
バレー熱愛Cocomi 「推し」のイタリアの日本代表選手が「いつでも待ってるよ♥♥♥」
月明かりの下で…最高すぎる!タサン志麻さん 改装中の古民家で手作り焼き鳥パーティ「大工さんとご家族と」
「王様のブランチ」メンバー 放送30年目突入記念8時間ぶち抜き放送へ意気込み
NHKでここまで!3月末で退局の女子アナ レギンス姿も公開「スタイル良すぎ♥」「魅力弾けてる♥」と反響
結婚発表から10カ月で離婚発表のモデル「いろいろあるよ」ノンスタ井上にイジられ
「クジャクのダンス」1人だけ第1話から1ミリも疑われず最終回迎える不気味人物「このまま終わるのか」 謎多すぎ→犯人1人?赤ちゃん、父放火犯、誰が鳴川に電話、廣島LINE
板野友美「また『整形した』とか言われる」顔の腫れを説明 野球選手の夫と「別れろ」コメには「ひどい」