文枝、連勝止まった藤井四段に「また勝ち続けて」 自身は将棋ゲーム好調で色気
落語家・桂文枝(73)が5日、大阪市内で三井住友カードとコラボした「オヨヨVISAカード」の発表会見に出席した。
席上、将棋好きの文枝は、藤井聡太四段(14)の連勝が29で止まったことに「毎回、中継を見てたんですが残念です」と惜しがった。ただ「勝負なので、いずれどこかで負けるものですから、経験をいかして、また勝ち続けていただきたい」とエールを送った。
自身は「昔に名誉段位をいただいたんですが、何やったか忘れてしまいました。アマチュアの将棋好きです」と説明。最近は詰将棋のゲームにはまっているそうで「結構、解けるようになってきた。これは、ひょっとしたら、いけるかもしれん」とニヤリとしていた。
会見では、文枝は現在はクレジットカードを持っておらず、現金払い派であることを明かし「これを機にカードを申し込みます」。カードの特典に、一部の文枝公演や、吉本公演の料金が割引きになることを聞くと「あまり私には得がないような…。もっと特典を増やして」と要望していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるバッテリィズ・エースが阪神・藤川監督へエール 「たとえ失敗してもそれが正解ですよ!」新庄監督との日本S激突熱望
“デカい爆音?” SixTONES・ジェシー、ファンの笑い声で言い間違いに赤面「もう熱くなってる」
元乃木坂46・松村沙友理 壁ドンに超緊張「すごい近くて」駒木根葵汰はお姫さま抱っこで残念な腕力告白
EXILE・SHOKICHI 20年前の衝撃明かす「こんな都会の世界が日本にあるんだ」
GENIC・増子敦貴 自分へのご褒美はエゴサ「一番活力になる」 若槻千夏べた褒め「バラエティーの逸材発見」
剛力彩芽 「何でもやります!」熱海五郎一座の舞台に意欲「少しでも面白い女優になっていきたい」
丸山礼 自分の好きなところは「全部!」前を向くため「なるべく丸ごと愛しているようにしている」
黒谷友香 ガーデニング歴25年を生かして初の冠番組「庭作りは自分作り」