オール巨人 後輩久保田&武智の上沼批判「本当に情けない」…自身も審査員
漫才師・オール巨人がブログを新規更新し、自身が審査員を務めた漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」を巡り、「本当に情けない話」が起こったと嘆いた。大会後にとろサーモン・久保田かずのぶとスーパーマラドーナの武智がインスタライブを配信し、審査員の上沼恵美子に対し「自分の感情だけで審査せんといて」「オバハン」「更年期障害かと思いますよ」などと暴言を吐いた騒動を指しているとみられる。
オール巨人は5日夜付のブログで「お酒も、もう8日間飲んでませんねん、いつもM-1の審査員に行く前は禁酒して挑んでますので、演者は人生がかかってますから、此方も、僕の勝手なポリシーでね」と記した。
そのうえで「さて年に一度の皆さん楽しみの、楽しまれた折角のM-1なのに、つまらん本当に情けない話が 僕として、触れない訳にはいかないので…ですが、ここでどうのこうの、書けないし書きませんが、しっかりした大人に成れって伝えました!」と綴った。
巨人は「先輩としてM-1に携わってるものとして、会った時にちゃんと話ししますので、ここは此くらいでご了承ご理解下さい!」と結んだ。