トレエン斎藤 吉本社長の会見批判「情けない」「回りくどい」…記者もイラ立つ
吉本興業所属のお笑いコンビ「トレンディエンジェル」斎藤司は22日、レギュラーを務めるフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に生出演。番組で生中継している吉本・岡本昭彦社長の会見について「僕はこの会社なんだ、と情けない」と語った。
社長とはほとんどしゃべったことがないというが、「なんでこんなに、一企業の社長として、なんでこんなに回りくどいことばっかり言って…」とあきれた。
「ほんとにYES、NOの札を最初に渡しておくべきだった。ほんっとに長ったらしい…」と質問にストレートに答えない姿勢を批判し、「(社長には)覚悟がなかった、という感じがして。ほんとに皆さんに申し訳ない」と視聴者に詫びるように話した。
岡本社長はこの日、午後2時半から都内で記者会見。「全員クビにするぞ」「テープ回してないやろな」“パワハラ発言”については「和ませようと思った」「冗談だった」などと釈明。「俺にはクビにする力がある」には「言わない…と思う」とした。一方で、質問に対し、直接「はい」「いいえ」で答えず、「それぞれがそれぞれのことを話していてバラバラで…」「身内の気持ちで」「反社会的勢力の方からお金を取られた被害者の方がおり…」などと回りくどい説明が繰り返され、記者(質問者)がいら立ちながら、岡本社長の回答を途中で打ち切り、はっきりした答えを催促する場面も見られた。
また女性リポーターも「一番聞きたいのは…」とわざわざもう一度切り出す場面もあった。
吉本側の会見は宮迫博之らの反社会勢力との闇営業問題が6月6日に公になって以降、初めてだった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる元フジ久慈暁子アナ 夫・渡邊雄太が在籍した「アリゾナ」思い出す ゆったり私服で花屋へ
「美しすぎる!」LA育ちの「めざまし」お天気キャスター 難関大卒業を報告 代々受け継いだ着物も素敵
比類なき美しさが衝撃!後藤久美子51歳に 28歳娘が革ジャン&サングラス姿添え祝福 薄化粧の美貌がエグすぎる
「月曜から夜ふかし」前代未聞の捏造【24日の問題場面VTR】中国女性が「中国ではカラスを食べる」趣旨のインタ映像→笑い声→実は別の話題を意図的編集していた
THE SECOND王者 意外な資格に内村光良も驚く「すごいね」 SNSには「ゴルゴみたい」「クレイジージャーニーみたい」
堺正章「故郷帰れ」ネタ見てダメ出ししたまさか人物が→直後に大ブレーク「半年で俺を乗り越えてった!」
日テレ「夜ふかし」で放送内容ねつ造 中国人女性の「中国ではカラス食べる」発言一切なかった 日本語と中国語で謝罪
長男は東大のみきママ 17歳次男の家出を告白「押し付け」反省 次男は「学校教育に意義感じない」とTVで語る