吉本社長会見 5時間半で終了 時間無制限 最後は取材陣からも「終わった~」の声
闇営業問題で揺れる吉本興業の岡本昭彦社長(53)が22日、都内で記者会見した。会見は午後2時から顧問弁護士が経緯を説明し、同2時半から岡本社長が質疑応答に答えた。吉本側の会見は時間無制限という“条件”で始まり、10分間の休憩を挟み、午後7時半まで5時間半に及んだ。
終了時間は設けない“時間無制限”の会見で、芸能界史上に残る超ロングラン会見となり、最後は取材陣から「終わった~」と疲れきった声も漏れた。
会見開始から約3時間が経過した午後5時ごろには、取材側の技術スタッフからの要請もあり、10分間の休憩ももうけられた。
会見に先立っての説明事項では、担当者から「皆さんの質問が終わるまで会見を続けていこうと思っています」と説明がなされ、小林良太顧問弁護士が経緯を説明した。その後、午後2時半から岡本社長が会見。記者からの質問が相次いだ。
岡本社長は会見で、契約解除とした雨上がり決死隊・宮迫博之の処分を撤回したことを発表。また、自身については辞任はせず、大崎会長ともに1年間、50%の減俸にすることなども説明した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる石破首相10万円商品券リークした人物→疑われてる意外な大物議員の名前、神棚に飾ってた新人が原因説も 「正義のミカタ」騒然、東野「ええーっ!?」
フジ退社→PTSD公表の渡邊渚アナ 世界的ブランドとコラボ 「女性としての品を引き出された」とニッコリ
超人気女優 親友とのデートが「現地集合、現地解散」からの「一人焼き肉」 スタジオ驚き「変ですか?」
大江麻理子キャスター テレ東退社をSNS報告 28日にWBSを卒業
有働由美子アナ 番組中に異変、ワイプの中でテンションおかしく 松下洸平「何があったんですか?」
サンド伊達 尊敬する先輩コンビ「まだ敵わない」 爆笑問題・太田光、さまぁ~ず三村らにも多大な影響
美人アナウンサー 同棲中にムカつく男性特有の行動「ビックリします。私、女きょうだいだったから」 鈴木愛理にアドバイス
ええっ、女優かと思ったら「格付け」出演の美人アスリートに騒然 透明感ビジュが「どんどん綺麗に」「系統が北川景子」「な、なんと」