極楽とんぼ山本も高級外車は見ていなかった…「スッキリ」取材でMX番組振り返る
22日に放送された日本テレビ系「スッキリ」で、極楽とんぼの山本圭壱がTOKYO MXのバラエティ番組でMCを行った件について、リポーターの阿部祐二の電話取材に答える形で現状を伝えた。山本は高級外車が優勝賞品としてうたわれながらも、未だに渡されていないなどのトラブルが発覚した番組でMCを務めていたが「高級外車は見たことはない」などと阿部リポーターに語ったという。
番組では優勝賞品の高級外車が優勝者に渡されていなかったことや、出演したホストから店の宣伝費として参加料150万円を徴収していたことなどが問題視されているMXのバラエティ番組について特集。優勝したホストのインタビューや、阿部リポーターがMCの山本に電話をして取材したコメントなども紹介した。
「スッキリ」内では、山本の肉声は紹介されていないが、阿部リポーターが山本の言葉を紹介するという形で放送。
まず今回のトラブルを知っていたのか?という問いには「最近記事を見て知った」と語っていたという。これに相方の加藤浩次は「無頓着な方ですからね」と苦笑い。優勝賞品の高級外車については「見たことはない」としている。
またホストたちが150万円を支払っていたということにも「番組が(全部で)12本、10本ぐらいたった時に聞いた」といい、「驚いたと。ホストの方々がそんなにお金を払ってるからその方達のためにもやらないといけないなと思った」と、阿部リポーターは山本の言葉を紹介した。
TOKYO MX側の人間についても「1、2回は現場に来ていたが、ディレクター的な役割をしている人間ではない」とし、「ギャラは支払われていないが、吉本に任せて次の仕事を頑張ろうと思う」と、前を向いている心情も明かしていたという。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる研ナオコ 梅沢富美男から絶賛受ける「普段は褒めないけど、今回は」
【フジ】中居氏と高級Hスイート飲み会参加の「タレントU」ヒアリングに応じず 固辞した女性アナも〈第三者委〉
陣内智則 意外すぎる前職 社員寮で寝泊まりし毎朝3時起床 2年後に「何のために大阪来てん!」と怒鳴られ気付く「あ、お笑いしに来たんや」
山本美月&白濱亜嵐 初対面は「顔のそっくり度」で盛り上がる「自分の顔を女性化するアプリやったらほぼ山本美月さん」
チョコプラ長田を「許さない!」モノマネは「正式に非公認」「怒り心頭」愛妻は元超人気アイドル 長女「ほぼウチじゃん!」
将棋・羽生善治九段 フリークラス転出者に名前なし B級2組在籍決定
アンガールズ、村重杏奈が「Wonda」新PETコーヒー発売記念イベントに登場 新たな門出を迎えた人へエール
市川團十郎が角田裕毅のF1日本GP限定ヘルメットデザインを監修「少しでもパワーを送れたら」