堀ちえみ 舌がん手術から1年「鏡で舌を見て驚きました」
昨年2月に舌がんの手術を受けたタレント・堀ちえみが6日、ブログを更新。手術から1年たった舌の状態について記した。
舌の6割を切除し、太股の皮膚を移植し、再建した堀。「鏡で舌を見て驚きました」と明かし、「短期間で形が変わって、今までの厚みが一気に縮んで、小さくなっていたのです。切除範囲が大きかった為に、皮弁に隠れていたもともとの舌が、とてもよく見えるようになりました」と説明した。
舌は縮むことを想定し、大きく再建しており、懸命のリハビリの効果もあり、舌のサイズが小さくなっているようだ。
堀は「口を開けてパッと見える、もともとの舌はかなり久々で、とても感慨深い思いが胸に込み上げました」と告白。「一生懸命頑張ってきた君に、私は感謝の気持ちでいっぱいですよ。残ってくれてありがとう。」と残った4割の舌に「感謝」の思いをつづった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるケンコバ 後輩芸人に激怒!「乗り込んだろうか!」生放送で「男らしくない」「ウソついてる」に激昂「あいつ、ろくでもない」
「東大王」美女・河野ゆかり結婚を発表「進路についての詳細は、明日」芸能事務所所属&同大医学部卒業の報告で去就に注目
フジ退社→PTSD公表の渡邊渚アナ「初のグッズを作りました」アロマキャンドルPR 完全受注販売で4/10まで
瀧本美織 タイ俳優のガルフ・カナーウットとW主演!2人でドラマ主題歌も テレ東「トウキョウホリデイ」
「親しき中にも礼儀ありでしょう!豚ってなんですか!」伊集院光 ブチギレのスタッフと応戦したマネジャーのスレ違いに苦笑
「水ダウ」緊急生放送 募集の「みんなの説」が2万通突破で番組D、半分白旗「全部見切れるか…」
ジェシー、まさかの勘違いに照れ笑い「今の恥ずかしい、熱くなってる」
山里亮太「一生忘れねえ」番組スタッフからの壮絶な仕打ち 「俺みたいにならないでくれ」愛娘への思いも