茅原実里、バイオリニストとの不倫は「事実」も…一般男性との仲は「誤解」と釈明
声優の茅原実里が12日、ブログを更新。一部週刊誌でバイオリニストと過去6年にわたり不倫交際していたと報じられたことに「その内容はほぼ事実です」と説明。またもう一人の一般男性との交際については「とても仲のいい友達です」と説明し「今後は誤解されるような行動は慎まなければいけないと深く反省しています」とつづった。
茅原は写真週刊誌に人気バイオリニストとの食事を楽しむ写真が掲載され、2人は10年秋頃から交際に発展したと紹介。バイオリニストには妻子がいることから不倫となるが、関係者の証言として16年初め頃に2人は分かれており、6年にわたる不倫愛だったとしている。
また同じ記事で、結婚している一般男性が茅原のマンションを訪れていることも報じている。
茅原は「記事の説明と今現在の私の素直な気持ちをお伝えさせてください」と切り出し、バイオリニストとの6年にわたる不倫交際は「ほぼ事実です」と認めた。
「当時を振り返ると、私がしてきたことはどれだけ時間が経ったとしても、当然許されることではありません」と反省し、今回掲載された食事をともにする写真は「数年ぶりに今年の2月にご飯を食べに行った時のもの」と説明し、今は「いい仕事仲間として、いい友達として私の音楽を支える上で大切な存在です」とした。
そして一般男性がマンションを訪れていることには「自宅は半分仕事場だと思っているので、男女問わず気軽に招くことがある」と釈明。だが「自分の職業や立場をわきまえると、私の行動はとても軽率でした」「今後は誤解される行動は慎まなければいけないと深く反省しています」と“誤解”と訴え、騒動を謝罪した。
今回の報道が出たことには「ただでさえ大変なこの時期に、私のプライベートなことで、みなさんを失望させ、心をかき乱すようなことをしてしまい、本当に本当にごめんさい」と謝罪。「あらためて、私を応援してくれているファンのみなさん、各関係者のみなさま、そして、何よりも今回の件で巻き込んでしまったご家族のみなさま。この度はお騒がせしてしまい、ご迷惑をおかけしてしまい、本当に本当に申し訳ありませんでした」と何度も謝っていた。
茅原は06年4月から放送されたアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希役をきっかけにブレークし、人気声優となった。