クロちゃん 共演者の「貯金1億円」発言に「億なんて」焦る リチへの求婚指輪使い回し「次に付き合う子にあげる」
お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(48)が23日、都内で自身初の恋愛小説『クロ恋。』(双葉社刊)発売記念会見を後輩の紺野ぶるま(38)とサプライズゲストの高橋みなみ(33)とともに行った。
初の恋愛小説は自らの特異な恋愛観が存分に発揮されたクロちゃんワールド全開の恋の短編4作。紺野から「本当にクロちゃんが書いたんですか?すごいしっかりと書けている」と言われると、クロちゃんは「本当に僕が書きました。初めは苦労しましたけど」と自身の体験も詰め込んで書き上げた。
1月放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、2年間付き合った恋人・リチさんへのプロポーズに失敗。今回の小説執筆の話が来たのが昨年の2月で、まだリチさんとは交際中だった。短編4作中3作は交際中に書いており、1作は別れた後に書かれたことを明かした。
この日の会見でもプロポーズのために購入した163万の指輪を持参。クロちゃんは「税理士さんに小道具として使っていたら(経費として)落ちるかって聞いたら落ちないと言われた。だから必死に小道具として使っていますから」と話し、「これはリチも指に触れてないから新品。中古じゃないから。これは次に付き合う子にあげる」と考えを語った。紺野からは「貯金1億円あるからね」と言われると焦るように「億なんて言わないで。奥田民生みたいに言わないで」とボケてごまかした。
高橋からは「呪いの指輪」とツッコまれ、「誰がこの本を読むの?」と厳しい意見も受けた。それでも、クロちゃんはまだ渡していないというリチさんに本を読んでもらえば「正直、ほれ直すと思いますよね。本の中の僕は今までのテイストとは違うので、かなり賢い感じになっている。あの時に振って後悔すると思うのでこれを見た後のリチは楽しみ」と最後まで前向きに捉え続けた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるケンコバ 後輩芸人に激怒!「乗り込んだろうか!」生放送で「男らしくない」「ウソついてる」に激昂「あいつ、ろくでもない」
「東大王」美女・河野ゆかり結婚を発表「進路についての詳細は、明日」芸能事務所所属&同大医学部卒業の報告で去就に注目
フジ退社→PTSD公表の渡邊渚アナ「初のグッズを作りました」アロマキャンドルPR 完全受注販売で4/10まで
瀧本美織 タイ俳優のガルフ・カナーウットとW主演!2人でドラマ主題歌も テレ東「トウキョウホリデイ」
「親しき中にも礼儀ありでしょう!豚ってなんですか!」伊集院光 ブチギレのスタッフと応戦したマネジャーのスレ違いに苦笑
「水ダウ」緊急生放送 募集の「みんなの説」が2万通突破で番組D、半分白旗「全部見切れるか…」
ジェシー、まさかの勘違いに照れ笑い「今の恥ずかしい、熱くなってる」
山里亮太「一生忘れねえ」番組スタッフからの壮絶な仕打ち 「俺みたいにならないでくれ」愛娘への思いも