伊集院光「SNSで炎上しない方法」がスゴい!タレント向け 炎上、抗議の可能性を%で表示し適切な代替案も
日本テレビ系「ダウンタウンDX」が20日に放送され「新生活に役立つシン常識SP」として役立つ知識をテーマにトークが繰り広げられた。
タレント・伊集院光は「SNSでの炎上を回避する方法」を紹介。チャットGPTを使用するという。
伊集院は「僕も最近学んだんですけど、今の時代、軽はずみに言ったことで炎上して、下手したらもう見なくなっちゃう人いっぱいいるじゃないですか?チャットGPTに自分はフォロワー何人ぐらいいるタレントですとかを入れた上で、今これをつぶやいたらどういう反応が予想されますかって書くとビックリぐらい的確」と話した。
つづけて「例えば『ゴリラぶん殴りたい』って書いたら『あなたのキャラクターを知っている人は、突然シュールなギャグを言ったと判断して笑ってくれるでしょう。ただし、世の中には動物の愛護を熱意を持ってやってらっしゃる方がいるので、その方面から拡散するととてもややこしいことになります』って」と明かした。
伊集院は「それをもうパーセンテージ順に並べてくれるんです。『どうしたらいい?』って書くと『ゴリラをくすぐり倒したいだと抗議は何パーセント減ると予想されます』とか」話し、共演者を驚かせていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる水樹奈々が阪神にエール!楽しみな「藤川監督だからこその采配」 期待の選手は森下「すごいことになるのでは」
Hey!Say!JUMP・伊野尾 語った理想の夫婦論「譲れないものでも 譲れることが大事」 初共演・伊原六花とラブラブ夫婦役
吉高由里子 大きなリボンの春らしいファッションで魅了「誰かもらってくれますかね?」
3児のママ上戸彩 バタバタの私生活明かす「3番目の子が早く起こしてくださるんです(苦笑)」
清野菜名 スタッフからの走り方指導に手応え「速く走れるよと教えていただきました」
日向坂46・佐々木久美 夢かなった初ソロ写真集「自分でもドキドキ」4月6日にグループ卒業
クレイジーケンバンドの元ドラマー・廣石惠一さん 脳出血のため64歳で死去 「オメガトライブ」でも活躍
大泉洋 段取り重視の司会者とかみ合わず「あなたはタイムキープ以外に興味がないのか!」