SKE新体制で“お披露目”ライブ
アイドルグループ・SKE48が4日、さいたまスーパーアリーナで、単独コンサートを行い、2月の組閣で発表されたSNH48・宮澤佐江(23)らが加入する新体制をお披露目した。
序盤に旧メンバーで、新曲「未来とは?」までの歴代シングル全14曲をMCなしで連続歌唱してから、S、K2、Eの3チームが、それぞれの新メンバーで公演曲を披露。組閣後、48グループで最初の新チームによるステージとなった。
中国・上海が拠点のSNHに籍を置いたまま、兼任でチームSリーダーに就任する宮澤は、旧リーダーの中西優香(25)から引き継ぎ式で『S』と記された大旗を受け取ると、「佐江ちゃ~ん」の大歓声に感涙。
「SKE48のコンサートのステージに立ってるのがうれしくて、涙が出てきました。SKE48の新しい夢をかなえられるよう、微力ですが力になれるように頑張ります」と、ファン1万8000人に新天地にかける意気込みを示した。
NMB48からの兼任組である山田菜々(22)、渡辺美優紀(20)や、HKT48から移籍の谷真理佳(18)も登場。博多では指原莉乃(21)にバラエティー班として鍛えられてきた谷は早速、「しゃちほこみたいな顔をした谷真理佳ちゃんで~す」と名古屋の“ご当地自虐ネタ”を飛ばしていた。