不倫のサンダース監督、妻と離婚
ルパート・サンダース、リバティ・ロス夫妻が離婚した。昨年の監督作『スノーホワイト』で主演のクリステン・スチュワートとのつかの間の不倫をしてしまいメディアで大騒動を巻き起こしたルパートだが、今回ルパートの妻でモデルのリバティが、扶養料とスキラちゃん(7)、テニソン(5)に対する共同親権を求めてロサンゼルス郡上級裁判所に離婚を申請している。この動きに対してルパート側も、子ども達に対する共同親権を求める申請を行い、裁判費用をリバティと折半する要求を行っている。
クリステンとの不倫が発覚した当初、ルパートはリバティによって自宅から追い出されていたものの、その後は2人でセラピーに通い、何とか離婚を回避しようと努力していた。
ある関係者は当時、「ルパートの方から、リバティに一緒にセラピーを受けることを勧めたんです」「自分の過ちを自覚しているだけでなく、奥さんのことを愛しているため、彼は離婚を避けるためなら何でもしようと努力しているんです」「2003年に結婚した2人は子どもも2人儲け、人生を共にしてきました」「彼は今回の不倫は人生で最大の過ちだとちゃんと自覚していて、なんて自分がバカだったのだろうと不倫当時の自分のことが信じられない様子です」「この世で誰よりも愛している妻と子どもを失うなんてことがあったら、彼は死んでしまうでしょうね」と語っていた。(BANG Media International)