『メン・イン・ブラック:インターナショナル』、テッサ・トンプソン起用に及び腰だった!?

 『メン・イン・ブラック:インターナショナル』の製作陣は当初、クリス・ヘムズワースとテッサ・トンプソンの共演に乗り気でなかったそうだ。先日から公開が始まった同作で、クリスと共に主役のエージェントを演じているテッサだが、2人が『マイティ・ソー バトルロイヤル』で共演していたことがマイナスの印象を与える可能性があるとして、プロデューサーのウォルター・F・パークスとローリー・マクドナルドはテッサの起用を懸念していたという。

 コライダーとのインタビューでパークスとマクドナルドは「ネガティブ要素を秘めていると感じられた」と話す。「でもその一方で明確なコンセプトもあった。これは一番重要なことなんだけど、クリス・ヘムズワースが決まっていた。真にクリス・ヘムズワースといった姿、自信、魅力、体格全てを持ち合わせた彼がね。そんな彼に対等に立てるのは誰か。自分の存在感をアピールできるのは誰か。競争というわけではなく、ただ要素としてね。そう考えた時、それが出来る人はあまりいないし、僕らはすでに彼女にはそれが出来る証拠を目にしていた。それが彼女のキャスティング理由というわけではないけどね。キャスティングの仕方にはある種の不安があったから」とパークスが話すと、マクドナルドが「同じようなものは望んでなかった。イマジネーションがないとは思われたくないから」と続けた。

 しかし、結果的にはその2人の再共演が喜ばれていることもあり、テッサの起用が正しかったと話している。

 ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズに代わり、対エイリアン専門の秘密組織のエージェントをクリスとテッサが演じているシリーズ最新作には、他にもクメイル・ナンジアニ、リーアム・ニーソン、レイフ・スポール、エマ・トンプソン、レベッカ・ファーガソンらが出演している。(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス