総選挙で結婚発表!偏差値67、マージャン、哲学…NMB須藤凜々花の素顔

6月17日に行われたAKB総選挙で、NMBの須藤凜々花がまさかの「結婚」を発表!衝撃が走りました。須藤とは一体どんな人物なのか?過去を振り返ると哲学、マージャン…意外な素顔が浮かび上がってきました。

公開日:2017.6.17

ドラフト前のパフォーマンスタイムで「会いたかった」を元気よく踊る須藤凜々花=2013年11月10日

 指名された側の須藤は「とっても光栄です」と泣きじゃくったが、「信じられない…。(チームNは)一番指名されなさそうなチームだったので…、体育会系のチームから」と続けると会場は笑いに包まれた。

さや姉3チーム競合ドラ1引き当てた!

 東京都在住で偏差値は67。特技は百人一首、夢は女優、そして哲学者という“変わり種”。チームNは須藤1人で指名を終了。山本は「キャラが強い子を求めてた」と、その個性の強さに期待し、須藤も「死ぬ気で貢献していきたい」と決意を新たにしていた。

さや姉3チーム競合ドラ1引き当てた!

意外な趣味も…アイドルなのにマージャン番組!

2015年7月15日デイリースポーツ紙面
NMB須藤凜々花、初の冠番組は麻雀 

 NMB48の須藤凜々花(18)が、CS放送TBSチャンネル1「NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!」(8月8日スタート、隔週土曜、深夜0・00)で初めての冠番組を持つことが4日、分かった。

NMB須藤凜々花、初の冠番組は麻雀 

 毎回、ゲストの芸能人と麻雀を繰り広げるもので、前代未聞のアイドルによる麻雀番組。「最終回で秋元(康)先生を倒したい」と野望を掲げた。
 このほど初回放送の収録をメンバーの川上礼奈(19)、三田麻央(19)らと行った須藤は、グループで冠番組を持つのは山本彩に次いで2人目という大抜てきに「本当にありがたいですけど、“爪痕”を残せるのか、不安でいっぱいです」と心境を吐露した。

NMB須藤凜々花、初の冠番組は麻雀 

 NMBメンバーと麻雀好き芸能人を毎回、ゲストに呼ぶ。番組に出てほしい芸能人を問われ、「ムツゴロウ先輩や加賀まりこ先輩」と大物の名前を挙げると、「大好きな麻雀をひたすら打てる」と瞳を輝かせた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2015/07/05/0008181803.shtml

将来の夢は哲学者!「哲学本」も出版

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング