「ひさしぶりだな、少佐…」「遅かったわね…」大塚明夫が追悼展に ファン号泣「脳内で声が聞こえる」

 声優の大塚明夫が24日、Xを更新。「ひさしぶりだな、少佐…」と昨年8月に61歳で他界した声優・田中敦子さんの追悼展に足を運んだことを報告した。

 大塚と田中さんはアニメ「攻殻機動隊」で共演。大塚はバトーを、田中さんは「少佐」と呼ばれていた草薙素子の声を演じた。「『遅かったわね…』って言われちまったよ」と映画『イノセンス』でのセリフを彷彿させた。

 田中さんの追悼展は故郷である群馬県前橋市のヒストリア前橋で開催され「今月いっぱいだぜ」と、会期も告知。田中さんを見つめる大塚の写真は「あっちゃんの妹さんが撮ってくれたよ…」と明かした。

 ファンも「号泣」「泣いていいですか?」「イノセンスの草薙素子の台詞が今ほど重なる時はない」「やばい、脳内で声が聞こえる」「泣きそうです」と思いを爆発させていた。

 田中さんは昨年8月、約1年に及ぶ闘病(病名非公表)の末に亡くなった事を、息子で声優の田中光が伝えた。田中さんは草薙素子役などのアニメだけでなく、ジュリア・ロバーツ、ニコール・キッドマンやジェニファー・ロペスなど、ハリウッドスターの日本語吹き替えでも活躍していた。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 「美しすぎる!」LA育ちの「めざまし」お天気キャスター 難関大卒業を報告 代々受け継いだ着物も素敵

  2. 高島忠夫夫妻 長男殺害事件を語る

  3. 「この脚は凄い」15歳で金メダルから7年、全身赤衣装、ピンヒールの奇抜なザギトワに衝撃「彼女は爆弾」「美しい脚」

  4. 「もう正直離婚でいいかな」BD人気選手と結婚&W不倫騒動の美人マネが話し合いで涙 家事、朝帰り巡り応酬「じゃあ帰ってくんな」「家帰ったらストレス」

  5. 山里亮太が許せない先輩女性芸人とは…「お前、干すから」と毎回陰湿暴言

注目トピックス