賞金ランキング9位寺田千恵
第1回大会から連続出場する唯一の存在。「それはうれしい。クイーンズクライマックスは年間の目標」と寺田は誇らしげに喜ぶ。
今年は思うような活躍ができなかった。1月がF休み、2月は体調不良、7月には地元・岡山が甚大に被害に遭った西日本豪雨の影響を受けた。「出走回数は少なくなったけど、それは仕方がない。『単価を上げないと』と思い、『毎節?最低でも優出』と思って走っている」。ここまで22節に出場して、優出13回。その気迫を結果につなげてきた。「それが優勝につながってないのが、足りないところ」と優勝1回には不満を覚える。 その中でも、8月のプレミアムG1・レディースチャンピオン(桐生)で準優勝。「あの2着は大きかった」と振り返る。常に前を見つめるのが、寺田の強さの秘密でもある。「時代について行かないといけない。シビアなレースをしていかないと、業界が盛り上がらない」。まだまだ進化を続ける寺田が、悲願の初優勝に向け百戦錬磨の走りを見せつける。
編集者のオススメ記事
第7回クイーンズクライマックス・PG1最新ニュース
もっとみる【平和島G1】優勝戦12R推理 毒島誠が逃げて2節連続G1優勝を狙う
【平和島G1】14年当地GP覇者・茅原悠紀が自慢の回り足を武器にV奪取だ!
【平和島G1】篠崎元志が堂々のV宣言 8年半ぶりのG1制覇へ「僕が優勝します」
【平和島G1】木村仁紀がG1初優出にも気負いなし 「Sを入れて1M失敗しないように」
【平和島G1】コラム 浅野将之の審判の時 最終日の一般戦は気配いい東本勝利が狙い目
【平和島G1】準優12R推理 予選首位通過を決めた毒島のイン速攻だ
【平和島G1】渡辺雄朗が選手代表の激務もはねのけ予選突破!「江戸川周年のリベンジ」でG1初優出だ
【平和島G1】山本寛久がギリギリ準優切符ゲット!「Sは頑張っている」と準優も気合の踏み込みだ。