第12回トータリゼータエンジニアリング杯

2024-04-04(宮島ボート2日目)

的中!
412  1,710円

担当記者 直前予想

宮島ボート2日目=8R

締切予定時刻14:13

41235
213451345

ホームは強い追い風。2日目の逃げは1Rのみで、まくりが3回、差しとまくり差しが3回。8Rは4号艇の西島が2コースに入りシリーズ初白星を狙う。S展示は1コースと6コースは大幅なF。インの山本がどこまで勘を修正できるかがカギとなる。前半のキャブレター交換でスローが利き始めた西島の自在戦を軸視。3コースの平見がグイッと掛かればまくり切る。

内側 選手名
登録番号 / 級別 / 支部 / 年齢 / 体重
スタート展示 展示タイム 直前気配 エンジン
評価
1 山本 英志
3888 / A2 / 東京 / 49歳 / 50.8kg
S 6.93 B D↑
4 西島 義則
3024 / A1 / 広島 / 62歳 / 55.1kg
S 6.96 B C 
2 平見 真彦
4509 / A2 / 愛知 / 35歳 / 52.4kg
S 6.92 B C↓
3 一色 雅昭
3536 / B1 / 愛知 / 57歳 / 56.4kg
D 6.94 A B↑
5 後藤 隼之
4676 / B1 / 東京 / 36歳 / 54.6kg
D 7.02 A D↓
6 加藤 雅之
3372 / B1 / 広島 / 57歳 / 52.1kg
D 6.93 B

出走表詳細

  • 2024-04-04(2日目)
  • 8R
  • 予選 ハイドロプレン 1800m

枠番 選手名
登録番号 / 級別
(支部)
年齢 / 体重
F数
L数
平均ST
<全国成績>
勝率
連対率
<当地成績>
勝率
連対率
前日成績
進入
ST
着順
モーターNo.
勝率
ボートNo.
勝率
エンジン
評価
1 山本 英志
3888 / A2
(東京)
49歳 / 50.8kg
0
0
0.15
5.73
39.62
4.92
25.00
5
0.04
1
4
0.28
3
64
29.92%
77
22.05%
D↑
2 平見 真彦
4509 / A2
(愛知)
35歳 / 52.4kg
0
0
0.17
6.18
43.56
4.60
20.00
6
0.21
6
-
-
-
23
32.76%
37
22.09%
C↓
3 一色 雅昭
3536 / B1
(愛知)
57歳 / 56.4kg
0
0
0.19
3.80
16.25
8.00
100.00
6
0.13
2
-
-
-
78
29.92%
13
35.96%
B↑
4 西島 義則
3024 / A1
(広島)
62歳 / 55.1kg
1
0
0.16
6.25
47.95
6.60
51.46
2
0.25
4
1
0.19
2
56
33.33%
17
38.02%
C 
5 後藤 隼之
4676 / B1
(東京)
36歳 / 54.6kg
0
0
0.15
5.20
31.40
6.00
33.33
2
0.20
1
5
0.17
3
51
27.52%
74
29.76%
D↓
6 加藤 雅之
3372 / B1
(広島)
57歳 / 52.1kg
0
0
0.19
3.77
16.92
4.52
30.43
3
0.18
4
-
-
-
32
33.85%
79
21.35%

エンジン評価とは

使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。

選手コメント

枠番 選手名 選手コメント
1 山本 英志 回転は合っていないけど、エンジンに力はある感じ。
2 平見 真彦 状況によってエンジンは弱目です。プロペラを調整します。
3 一色 雅昭 出足は良い感じですね。伸びも普通レベルはある。
4 西島 義則 整備とプロペラ調整で足は上向いているが、行き足が弱いね。
5 後藤 隼之 プロペラを調整して回転を上げます。行き足が重たい感じ。
6 加藤 雅之 エンジンは中堅レベルはある感じだね。悪くない。

※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。