第15回PayPay銀行賞
2024-09-09(宮島ボート最終日)
1-4-3 1,390円
担当記者 直前予想
宮島ボート最終日=12R
締切予定時刻16:52
1-234-2345
4-125-1256
優勝戦は予選2位から1号艇を手にした中島秀治と、予選1位、準優2着で4号艇となった重木の一騎打ちムード。中島は前節・森定晃史が優勝戦1号艇で2着だった34号機。バランスの取れた足で、チルトゼロに上げた4日目後半から足が強化された。加えて1コースからの1着率が群を抜いて高い。1号艇になったことでV確率は跳ね上がった。重木は近況5節、ほぼノーハンマーで乗り継がれてきた53号機を微調整。優勝戦では大幅な調整を示唆していた。3コースの吉田のスリット足が悪いだけに、展開を突くイメージはできる。最後まで部品交換を行い、チルト3度でみせてくれる藤山だが、展示タイムが6秒82では威力なし。中島の逃げか、重木のまくり差し。
出走表詳細
- 2024-09-09(最終日)
- 12R
- 優勝 ハイドロプレン 1800m
エンジン評価とは
使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
選手コメント
枠番 | 選手名 | 選手コメント |
---|---|---|
1 | 中島 秀治 | ターン回りの足を中心に、エンジンは良いと思います。 |
2 | 一瀬 明 | 出足は良いけど少し伸びないですね。エンジン勝率程良くない。 |
3 | 吉田 凌太朗 | エンジンに力強さを感じないけど、中堅レベルの足はあります。 |
4 | 重木 輝彦 | 少し乗り難いけど、エンジンは良い状態です。 |
5 | 中村 有裕 | プロペラを調整して、中堅より上のレベル足になっています。 |
6 | 藤山 翔大 | 少し乗り難いけど、エンジンは良い状態です。 |
※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。