女性ファンにしか分からない? 普段遣いできる阪神タイガースの新ブランド
「阪神梅田本店」(大阪市北区)による、阪神タイガース女性ファンに向けた普段遣いウェアやアクセサリーの新ブランド「HTIG(エイチ・ティグ)」が6月1日に登場した。
阪神タイガースのキュートな応援グッズを展開するのが「TORACO(トラコ)」だが、「HTIG」は毎日の生活に使えるアイテムを目指す。「自己満足に近いが、いつでも阪神タイガースと強いつながりを感じられるアイテム」と、数々の有名スポーツブランドでデザイナーを務めたディレクターの野澤広志さんは説明する。
そのため、黄色、黒のタイガースカラー、縞模様をトップスやボトムス一部取り入れつつも、一見すると分からないデザインに。ただ、同百貨店の「阪神タイガースショップ」に通うほどの女性ファンだけが、アイコンタクトできるのがポイントだ。
20~30代の女性がコーディネートに取り入れやすいよう、今のトレンドに合わせて、80~90’sのストリートファッションがモチーフとなり、今後も時代に合わせて変化させていくという。アクセサリーは、人気ジュエリーブランド「ete(エテ)」などを手掛ける「ミルク」(本社:大阪市中央区)が担当。ボールをモチーフとしたものはあるものの、タイガースファンでなくてもかわいいと思ってもらえることを重要視するとのこと。
同百貨店の「阪神タイガースショップ」限定で販売され、「百貨店だからこそデザイン性が高く日常で使えるものを。より身近に阪神タイガースを感じてほしい」と、バイヤーを担当する林克俊さんは熱く語った。20~30代のタイガース女性ファン20名によるアンバサダー制度を設け、SNSを通じて同ブランドをアピールしていく。ソックス1080円、ポーチは3548円~、Tシャツ5616円などがそろう。
(Lmaga.jp)
関連ニュース
編集者のオススメ記事
関西最新ニュース
もっとみるくいだおれ太郎、大阪・難波に帰ってきた!新たな観光スポットが誕生、春からナイトクラブ営業も
なにわ男子・長尾謙杜が来阪、藤原丈一郎との幸せエピソード明かす「3日前に丈くんが…」
「185日間ぶっ通し」のグルメ祭が大阪で、第1弾は「全国のラーメン」集結
100種のパンが集結、南大阪で2日間の「パンフェス」開催
「今度は大丈夫?」歩(仲里依紗)のギャル友・チャンミカ(松井玲奈)が結婚、SNS心配の声も【おむすび】
大阪初・アジア初・会員制…梅田の新施設は「グルメ」がスゴかった
『僕のヒーローアカデミア』など人気作に出演、声優・岡本信彦が京都に アート展の音声ガイドを担当「プラスの意味合いを…」
大阪発祥のラーメン屋「どうとんぼり神座」、国内100店舗を突破! 3月中さらに拡大