開幕戦、日本視聴者数は過去最多 大リーグのドジャース-カブス

 【ニューヨーク共同】米大リーグ機構(MLB)は21日、ドジャースとカブスが18日に東京ドームで戦った開幕戦の日本での平均視聴者数が2500万人超を記録し、大リーグの試合で最多だったと発表した。全プラットフォームを通じた数字だという。

 第2戦は2300万人超で史上2番目。ドジャースと巨人が対戦した15日は約1800万人が視聴し、日本で行われたプレシーズンゲームで最多となった。グッズの売り上げも大リーグの国際イベントで過去最高を記録し、東京シリーズのワッペンがついたドジャースの大谷翔平のユニホームが最も人気だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(大リーグ)

  1. 張本勲氏 松坂の球宴登板に「力の衰えた選手は見たくない。ミジメだね」

  2. 東京学館浦安 谷佳知、亮子夫妻の息子・佳亮 1安打放つも敗退で号泣「大学でもやろうと思ってます」

  3. 星野監督、マー君の“雄叫び”OK 選考委員は「バカじゃないの!?」

  4. 巨人・田中将が空振り三振に苦笑い 2軍戦で打席に立ち豪快にフルスイング バットに当てファウルのたびに「おお~っ」「すごい!」と歓声

  5. 高木豊氏がセ・リーグ順位予想公開 1位は大型補強の巨人、2位阪神「球場の特性と守備力の差が順位に現れるかなと」最下位予想は中日「もう1年辛抱…」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス