高橋真麻、結婚確率「0%」とガックリ
フリーの高橋真麻アナウンサー(31)が31日、都内で、「ご縁の国しまね」PRイベントに登場。これまで何度となく結婚宣言していた交際中のIT企業社長Kさんとの結婚確率について、現時点では「0%」と肩を落とした。
PR大使に就任したミュージシャンのDAIGO(35)が結婚について、「占いでは30代後半で結婚と言われましたが、今のところ確率は0%」と告白。すると、これまで「結婚したい」と公言し続けてきた高橋も「DAIGOさんと一緒で0%。(交際は)順調は順調ですけど、進まない…」とガックリと肩を落とした。
Kさんとは約2年の交際。高橋はテレビやイベントなどで結婚願望を連発してきた。4月のイベントではウエディングドレス姿で登場し、「早く本番がくれば。この姿を見て感化されないかな~」と逆プロポーズまでしていた。
あっけらかんとプライベートトーク披露するのが“真麻流”だったが、6月14日のブログでは「今日まで、初めての彼氏にうきうきしちゃっていて(中略)私が一方的に話してきたことで、彼のお仕事に支障が出てきてしまったようなのです。(中略)これからは彼の話は控えるようにしようと彼とお話しました」と、彼から“注意”されたことを明かしていた。
父と一緒に登場した7月7日のイベントでは、「(真麻が生まれた時に結婚祝い用の指輪を作っているので)早くリングが日の目を見て輝いてほしい」と結婚を催促した父に対し、高橋は「3年以内にできればと思いますが、ご縁なので…」と控えめなコメント。しかし、この日はさらにトーンダウンした発言となった。
また、高橋は2週間前に海外ロケの帰国便内で転倒し、腰を痛めたことも明かした。ブログではすでに触れていたが、この日、改めて「お辞儀ができない」と告白。ゲリラ豪雨によって中止となった7月27日の「隅田川花火大会」で大雨に打たれながらの“根性中継”が評判を呼んだことには「たくさんの方に見ていただいたみたいで、ありがとうございます。(腰が)痛かったんですけど、自分が悪いので…。局アナ時代の台風中継を思い出しました」と笑顔で振り返っていた。
なお、関係者によれば、腰は打撲程度で軽症という。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる不倫報道の永野芽郁、生放送で流した楽曲タイトルの意味「私を目覚めさせる」
永野芽郁 生放送で冒頭57秒の不倫報道言及「誤解を招くような軽率な行動を心から反省」
美人シンガーソングライター・おとは 2度目のバースデーライブ開催発表
DAIGO似の歌謡界の新星・一之森大湖 6月11日に2ndシングル発売決定
人気ロックバンド公演で痴漢行為「断じて許容することはできません」法的措置を検討、今後は演奏中止も 身柄引き渡しをお願い
43歳イケメン俳優、地雷源で危機一髪の衝撃過去「転んだらクルー丸ごと吹き飛ぶ」極限状態にスタジオ騒然
「ググったら」元宝塚トップだった!TBS「キャスター」声まで美麗、存在感女優が反響「本物のアナウンサーかと」
高比良くるま、契約解除はコンビ活動優先の結果「どっちかって考えたらそっち」「結果的にコンビに迷惑」