AKB石田晴香、ホームと電車の隙間に

 AKB48チームBの石田晴香(19)が19日、駅でホームと列車の間に転落していたことが分かった。26日の公式ブログで初めて報告した。

 石田はそのブログで握手会や、先日から出演していた朗読劇「しっぽのなかまたち」のことなどをつづりながら、事故のことは最後に付け足しのように書いた。

 「(朗読劇の)初日の前に実はハプニングがあってですね、、朝、満員電車のドア付近。駅ついた時にサラリーマンさん達に押し出されて ホームと電車の隙間に落っことされちゃって、軽く怪我してたんですが、大きな怪我じゃなくて良かったです!(笑)」

 初日は19日で、もう1週間前のことになるが、周囲を心配させないよう、25日に自身の千秋楽を迎えたことで初めて公表したと思われる。

 さりげない書き方や、文末に「(笑)」を置いて軽く扱ったあたりにもそんな配慮が感じ取れる。

 ホームからの転落は、一つ間違えば大変な事故につながっていた可能性もある。

 所属事務所の公式プロフィルでは身長153センチと小柄な石田、慣れない都心のラッシュにもまれて起こった事故に、震え上がったことだろう。

 朗読劇「しっぽのなかまたち」は昨年の公演が好評だったことから11月19日から第3弾として上演されているもので、オムニバス形式で新作3本を加えた4部構成。男性6人、女性2人のキャストが日替わりで演じている。石田の出演は25日で終わったが、公演は12月1日まで行われている。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス