雪組トップ娘役愛加あゆが退団
宝塚歌劇団の雪組トップ娘役、愛加(まなか)あゆが17日、8月いっぱいでの退団を発表した。相手役の雪組トップスター、壮一帆が12日に退団を発表したばかり。雪組はトップコンビが揃って宝塚を去ることとなった。
愛加の姉は星組トップ娘約・夢咲(ゆめさき)ねね。“トップ娘役”の肩書きが定着後、姉妹が現役で務めるのは初めてで、2012年12月の雪組トップ娘役就任時から話題を集めた。
愛加は、壮の最後の公演となる東京宝塚劇場公演「一夢庵風流記 前田慶次」「My Dream TAKARAZUKA」(8月1~31日)の千秋楽をもって、壮とともに退団する。
愛加は宝塚入団前には子役として活躍し、女優・黒木瞳とCMで共演したことがある。2005年3月に初舞台を踏んだ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる杉村太蔵氏、フジの今後「10時間超え会見よりはるかに重大」なイベント指摘
伊集院光、山田五郎氏の衝撃事実に「かみさんびっくりしてLINE来た」「みんな知らないよね?」
LDHきっての長身・小林直己 40歳でも身長伸びる 節目に初写真集&初ソロ曲に挑戦
え、あの人だったの?青山「骨董通り」意外な命名者に今田耕司驚く「普通に使ってますよ?」
シン・純烈はALFEEモード 歴代最小3人の新体制 リーダー酒井一圭が描く「これから」
武田鉄矢「サン!シャイン」2日目はまさかの涙のアクシデント 初日は「何の役にも立たず」
my fav、8thシングルを14日にリリース決定 田中美帆「名前から想像つかない楽曲」
千鳥・大悟が「この世で一番かわいいが凝縮」とメロメロのポカリガール 朝からCM観賞で大興奮