辻希美 批判救った北斗晶に涙の感謝

 タレントの辻希美(27)が12日、日本テレビ系のバラエティー番組「解決!ナイナイアンサー」に出演し、子育ての模様をブログに掲載してバッシングを浴びたころ、北斗晶に励ましてもらったことを涙ながらに感謝した。

 辻は07年に杉浦太陽と結婚。同年に第1子となる長女を出産した。「ママさんタレントもあんまりいなくて。若くして出産、結婚は珍しいから『おままごと』『ままごと夫婦』とすごい言われて」と批判された当時を振り返った。ブログのコメント欄にも「嫌みを言われる中で『やめよう』『ブログやっててつらい』」と何度も思ったという。当時、コメント欄には「マジ消えてほしい」「子育てなめてる」などの言葉が並んだ。

 ブログに子供の後ろ姿の写真を掲載したところ、子供についても批判コメントがあり、辻は「子供は何もしてないのに子供の悪口を言われたり。ブログ書くのも怖くなった」と話が子供に及ぶと両目を赤くはらした。やがて人が信じられなくなり、「言ってるのはあの人かな」と疑心暗鬼に陥る時期もあったという。

 ある日、ファンから「北斗さんのブログを見て」と知らされた。この時点で北斗との交流はなかった。辻が北斗のブログを見ると、「若夫婦が一生懸命育ててる子の成長を一緒になぜ喜んでやれないの?ほめてやれない?頑張れよ、若夫婦。これからも大きなリボン付けて。若夫婦が楽しく3人でやっていくことを、埼玉からおばちゃんは願ってるよ」と記されていた。

 「辻」という言葉はなかったが辻は自分のことと分かった。2人は番組で共演。辻は「めっちゃ泣きました。何度も見て何度も泣きました」と目に涙をため、両手で顔を覆った。「自分の気持ちを全部代弁してくれて。今自分がここにいて…本当に北斗さんのおかげです」と感謝した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

  1. 永野芽郁 田中圭との不倫報道を事務所否定 本紙取材に「俳優としての先輩や仲間」も「誤解が生じる行動」と厳しく自覚促す

  2. ダウンタウン配信で復帰予定に人気モデル「どうぞご勝手に、というか」松本には「会見とかもう少し説明ほしい」

  3. 田中圭 永野芽郁との不倫報道「泥酔して介抱してもらった」「不倫は否定」も事務所「とても言い訳の通りにくい出来事」と猛省求める

  4. 長男が最難関私立小→中学の東尾理子 3人分作り分け弁当に友人女優も「本当すごい!」71歳俳優夫との間に3児

  5. 永野芽郁 田中圭との不倫報道を事務所否定 本紙取材に「俳優としての先輩や仲間」も「誤解が生じる行動」と厳しく自覚促す

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 永野芽郁 田中圭との不倫報道を事務所否定 本紙取材に「俳優としての先輩や仲間」も「誤解が生じる行動」と厳しく自覚促す

  2. 「美男美女カップルすぎる」15歳で金メダル 美女アスリートの12年後の姿に衝撃 2児の母、イケメン旦那と熱々「すっかり大人に」

  3. ダウンタウン配信で復帰予定に人気モデル「どうぞご勝手に、というか」松本には「会見とかもう少し説明ほしい」

  4. 田中圭 永野芽郁との不倫報道「泥酔して介抱してもらった」「不倫は否定」も事務所「とても言い訳の通りにくい出来事」と猛省求める

  5. 長男が最難関私立小→中学の東尾理子 3人分作り分け弁当に友人女優も「本当すごい!」71歳俳優夫との間に3児

注目トピックス