永島優美アナとは?大学時代から注目株
サッカー元日本代表の解説者、永島昭浩氏(50)の長女で4月にフジテレビに入社した永島優美アナウンサー(22)が、サッカー番組のMCに就任することが決定、5日に生中継する日本代表アギーレ・ジャパンの初戦ウルグアイ戦でデビューすることが3日、伝えられた。にわかに脚光を浴びる形となった永島アナとは、どんな人物なのか。実は関西では大学時代から注目の存在だった。
父譲りのしっかりした太い眉、大きな瞳のハーフのようなルックス。永島アナは、関西学院大1年生だった18歳の時に「初代神戸ウエディングクイーン」に選ばれ、20歳で「ミス関学2011」にも輝いた。写真撮影や取材でも動じることはなく、ほかのクイーンや他校のミスキャンパスと並んでも、スキのない落ち着いたポージングや受け答えが印象的だった。
大学3年からはABC(朝日放送)「おはよう朝日 土曜日です」に出演し、テレビデビュー。社内での評判もよく、フジ入社が決まった時には、“2世”としての注目度もさることながら、“即戦力”の呼び声が高かった。
中・高時代はチアリーディング部に所属した明るい人柄。ミス関学時代、学生の国際交流事業「ミスキャンパスサミット」に参加した際、「今後もさまざまなことに挑戦したい」と話していたが、アナウンサーとしての夢も広がる。
なお、父の昭浩氏はガンバ大阪、ヴィッセル神戸などで活躍し、日本代表でもプレー。現在は解説者として活動している。
これも読みたい
あとで読みたい
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるどこ? 大河「後の鬼平」垂れ髪ないの忘れ→豪快に息「フッ!」→NGにならず放送されてた ファンミ告白「こんなべらぼうはイヤだ」が現実に
EXILE ATSUSHI 843日ぶりステージ復帰!ダンス練習で靱帯負傷「1カ月前は松葉杖」告白 ファン号泣、大歓声に「夢に見た光景」
銀シャリ 念願の上方漫才大賞受賞 吉本へギャラ交渉を宣言「責任を持って上げていただきたい」
フジ榎並アナのモデル妻 長男入園式コーデに「見惚れる」「素敵ママ」襟の曲線が上品&華やか、太めヒールも◎
BTS擁するHYBEレーベル 次世代J-POPボーイズグループ5人が決定!残り2人は23日「DayDay.」で生発表
前園真聖「嫌いな選手」の名前 秒速ノリで答える失言→慌てる「違う違う!嫌いじゃない、怖いんです!」 厳しくて怖い先輩だと
Koki, センス光る庭でヴィトン服&スニーカーでリラックス「Merci beaucoup」
がんサバイバーの26歳グラドル 病後初のトレカに「もう1回撮れると思っていなかった」 現在も右顔面と両脚にしびれ残る