ジュニア仰天、ラグビー界の暗黙ルール
お笑いタレントの千原ジュニアが1日深夜放送の読売テレビ系「にけつッ!!」(火曜、後24時54分)で、日本代表ラグビー選手と“ラグビー界方式”の飲み会を開催し“暗黙のルール”に仰天したことを明かした。
イギリスで誕生したラグビーは紳士のスポーツと言われ、飲み会にも独特なルールがある。まずグラスは左手で持ち、常時右手はあけていなければならない。これは握手するときに、グラスで手が濡れたり冷たくなるのを防ぐため。さらにグラスはテーブル端には置くことはNGで、最低でも親指分は内側に置かなければならないという世界共通の暗黙の“ルール”が存在。この違反行為を“バッファロー”と言い、そのグラスは飲み干さなければならないという。
日本代表を含むラグビー選手と、このラグビー界ルールで飲むことになったジュニア。「飲むうちに忘れてしもて右手で持って“バッファロー”、テーブルの端に置いては“バッファロー”。もう18杯も飲まされたわ」と苦笑い。「あんなに飲ませるやなんて、どこが紳士やねん」と仰天ルールを振り返った。
またこの飲み会がきっかけで、秩父宮に足を運ぶことになったジュニア。偶然、隣がケンドーコバヤシで、「ジュニアさん、奥さんと来たけど、風が吹くたびに“大丈夫か?”って。ラグビー場は吹きさらしで寒いんや!風ぐらいでどうにもならへん。もうイライラした」と仲の良さを暴露されていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる後輩に借金の三又又三VSギャラ飲み週22万クズ芸人が頂上対談「宮迫さんに会うって金を引っ張って」「スーツ一式、社長に買ってもらった」
東京落語界の最大派閥 TV出まくり落語家が衝撃グラビア出してた 番組「えっ?」 宮沢りえに乗っかった過去告白「恥ずかしかった」
STARTO社、SUPER EIGHT・大倉が社長を務めるJ-pop Legacy社との一部業務委託を発表
大河「べらぼう」次回予告に人気キャラ退場の暗殺フラグ←2月に伏線 一瞬映った不気味な武家に騒然「予告にいたよな」「不吉の畳みかけ」悲劇が迫る
人気俳優 不良のカリスマと並び称された恐怖の「大物番長」だった!「ケンカしたら大阪が壊れる」と言われていた
2児ママ吉瀬美智子 11歳長女が「160cm」に 成長実感 手料理も
韓国ドラマ「イカゲーム」監督 米テレビアワードで功労賞に選定
モモコ 飛行機は必ずエコノミー「エグい値段ちゃうやん」LCCでは「ジーパン首に巻いて」下着はポケットにww