ジャッキー死亡説をアグネスが否定
ジャッキー・チェンが自動車事故で死亡したとの情報がインターネット上で再び駆け巡り、同じ香港出身のタレント、アグネス・チャンが6日、自身のツイッターで「ジャッキーは元気です。死亡説はデマです」と完全否定した。
ジャッキーの死亡説は2011年ごろから毎年のようにネット上で広まっており、13年に自動車事故で亡くなったとのデマが駆け巡った際には、ジャッキー本人が自身のフェイスブックで、6月21日と日付けが入った新聞を手にした写真をアップし、「死んでいない」とデマを否定したこともある。
今回も13年に死亡説が出たオーストラリア・クイーンズランド州で自動車事故で亡くなったとのうわさが出ており、アグネスのツイッターにもファンから「ジャッキー・チェンが自動車事故で亡くなったって、Tweetあったけれど、本当!?アグネスさんはジャッキーとも仲良しだったんですよね。。。」とメッセージが届いた。
アグネスは6日、ツイッターを投稿し、「ジャッキーは元気です。死亡説はインタネット上のデマです。全く煙もないところから火事のデマを広める人たちがいるのですね。ジャッキーさんは生きています。心配してくれて、ありがとう!」と返信していた。