上重アナ、「スッキリ!!」で卒業挨拶
日本テレビの上重聡アナウンサーが25日、加藤浩次とともに総合MCを務めてきた「スッキリ!!」(月-金曜、前8時)を卒業。番組の最後に挨拶し、スポンサーから無利息で借りていた巨額融資を全額返済していることを明かした。
上重アナは、この日卒業する出演者たちの最後に加藤から花束を渡された。加藤が「上重君も1年で卒業ということになりました。ありがとうございました」と短く振ってから、上重アナが話し出した。
卒業挨拶は、いきなり「スッキリ開始早々、私の個人的な問題で大変ご迷惑をおかけしました」と、異例の謝罪から始まった。
そして上重アナは、有力スポンサーから無利子で借りていたと報道された1億7000万円について「去年9月に全額返済し終わったんですが、番組の最後まで足を引っ張ってしまいました」と、既に完済していることを明かした。
その上で「精神的につらい時期もあったんですが、加藤さんをはじめ共演者の皆さん、スタッフの皆さんに守っていただき、励ましていただきました。その感謝の気持ちを返したいと思ったんですが、それができず心残りではあるのですが、スッキリは素晴らしい番組です。来週から近藤春菜さんが来てさらにパワーアップすると思うので、よろしくお願いします」と、卒業に際しての思いを淡々と口にした。
「加藤さんの横で1年間、務めることができて、これを財産にこれからも頑張っていきたいと思います」と挨拶を締めると、加藤は「しばらく静かにしなきゃいけない時期があって、これからだったんだけどね」と言って、上重アナを励ました。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる吉田栄作 13歳下人気女優妻とお花見 曲げわっぱの手作り弁当&愛犬と「家族でピクニック」と妻
「奇跡の56歳」「とても56に見えない」森高千里 誕生日もミニスカで「いつまでも可愛い♥」祝福殺到
TVとは印象激変!TBS良原安美アナ 背中バックリ服で話題の高架下施設に出没「凄かった」と興奮
下柳剛氏 激怒グラブ叩き投げ事件の全貌「あの後」→田中秀太氏に異変が発生「もう嫌です」 ナイン戦慄「わざと2回ショートゴロ打たせた」説も認める
MYNAME 7・2にミニアルバム「VIVID」発売→7・25にライブも決定
杉村太蔵 減税・給付金案に「少しは学習した方がいい」定額減税、コロナ給付金…「毎年やるなら、そもそも税金取り過ぎじゃ?!」
どこ? 大河「後の鬼平」垂れ髪ないの忘れ→豪快に息「フッ!」→NGにならず放送されてた ファンミ告白「こんなべらぼうはイヤだ」が現実に
EXILE ATSUSHI 843日ぶりステージ復帰!ダンス練習で靱帯負傷「1カ月前は松葉杖」告白 ファン号泣、大歓声に「夢に見た光景」