元関脇貴闘力が初代タイガーとタッグ
4月に鮮烈デビューを飾った元関脇貴闘力(46)が、リアルジャパンの12・5後楽園ホールで2戦目を行うことが18日、分かった。この日の後楽園大会で初代タイガーマスク(56)が発表した。初代タイガーとタッグを結成するという。
発表されなかった相手について貴闘力は「先生(初代虎)が決めること。丸投げ」と言いながら、希望を聞かれると「曙がいいね。早く出て来いって」と大相撲時代に激闘を繰り広げた元横綱の名前を挙げた。また、4月にタッグで激突した大仁田厚との再戦は「やるというなら喜んで。誰でもいい」と話した。
初代タイガーは中学2年のころからのファンといい、「(同郷の)佐々木の健ちゃん(佐々木健介氏)と柔道を一生懸命やってたころ。(将来)組むとは思わなかった」とほおを緩めた。角界入りしてからもバック転をこなすなど、運動能力には定評がある貴闘力は「(初代虎に)サマーソルトを教えてもらおうか」とジョーク交じりにコメントした。
8カ月のブランクについては「しょっちゅうやるタイプじゃない。たまに来るからお客さんも来てくれるんでは」と謙そん。現在の体重は107キロと明かし、「(12月は)105キロくらいで。トレーニングしていくよ」と意気込んだ。また、来年以降の継続参戦に関しては「まだ分からない。(リングに)上がった緊張感を味わえるのはうれしい」と話すにとどめた。