亀田大毅が帰国「世界は広かった」
左目網膜剥離のため4日に現役引退を表明したボクシング元世界2階級制覇王者の亀田大毅が5日、滞在先の米国から帰国した。
成田空港で取材に応じ、「(昨年6月の)メキシコ合宿中に左目をケガした。ボクシングにケガはつきものだけど、片方の目だけでは厳しいものがある。実際に引退を決めたのは(今年)9月の試合前。怖かった。あんなことはなかった」と、改めて引退決断の経緯を説明した。左目の視力は「0・1くらい」と言う。
ボクシング人生については「だれも自分が世界チャンピオンになるとは思っていなかった。オヤジや家族が一番知っている。まさか2回もなれるとは。ギネスもついてきたし。亀田大毅としては完ぺきだった」と振り返った。
3日には米ニューヨーク州で、昨年10月に結婚した8歳年上の夫人と式を挙げた。兄の興毅氏は引退に際し「自由人になる」とコメントした。大毅は「世界は広い、ということが分かった。いろんなことをしたい。本も読みたいしね」と第2の人生を模索していく。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる内藤哲也が電撃退団 新日本一筋20年のスター離脱にプロレス界激震 棚橋社長ファンに謝罪 5・4福岡大会がラストに
小橋建太が天龍源一郎&藤波辰爾と豪華トークもファン“聞き取れず”失笑「僕は滑舌界で若手、2人は横綱」レジェンド3人が秘話披露
内藤哲也が電撃退団 新日本社長の棚橋弘至が異例の声明「彼の意志は固く変えられなかった」 前日対話も「本人の思いを尊重した退団」
安保瑠輝也 彼女?美女との密着2ショを公開「俺は生き方でも見せていきたい」と決意
朝倉未来 上半身バッキバキ「もういつでも戦える」5・4復帰戦へ準備整う「減量余裕」
内藤哲也が新日本プロレスを電撃退団「話し合いを重ねた結果、選手契約を更新しないことで合意」 5・4福岡大会がラスト出場
元K-1戦士、帝京高サッカー部出身も参戦!ボクシング賞金1000万円ヘビー級トーナメントが5・27開幕 16選手の総重量は1・5トン
「いつもと雰囲気違う」BD人気選手・飯田将成 突然のオールバックに反響「俳優さんですか?」「いい男すぎる~」