山中、腹筋勝った!ボディー攻め宣言

 「WBC世界バンタム級タイトルマッチ」(3日、ゼビオアリーナ仙台)

 ボクシングダブル世界戦の予備検診が31日、都内のホテルで行われ、WBC世界バンタム級王者・山中慎介(帝拳)と挑戦者トマス・ロハス(メキシコ)、WBC世界フライ級王者・五十嵐俊幸(帝拳)、ネストル・ナルバエス(アルゼンチン)の4人はすべて異常なしと診断された。2度目の防衛戦となる山中は、挑戦者ロハスの腹部を観察し、「バンバン打ち込む」と、ボディー攻めを宣言した。

 “腹筋対決”で勝った!?山中は、検診を受けるためにシャツをめくったロハスの腹部をのぞき込んだ。スリムな相手の腹を「どれぐらい薄いのかな」と確認した上で、「バンバン打ち込む予定です」と、にやけなからボディー攻めを宣言した。

 山中は、胸囲が前戦より3センチ増加したことに「大きくなっていると感じていた。力は付いていると思う」と実感。29日の公開練習時に「今までで一番」と話すほどに威力が増した左を、ロハスの腹に突き刺す考えだ。

 一方、“イモムシ”の異名を取るロハスも山中の腹部をチェック。「よく練習した成果が見えて、パワーがあると感じた」と感心したものの、「彼が私を見て恐怖を感じていたように見えた」と不敵な言葉を発した。

 山中はリーチで3センチ下回ったことには「全く気にならない」、身長も1・5センチ下回ったが「思ったほど大きくなかった」と意識せず。「日がたつごとに、そして、顔を合わせてみて、自信が出てきました」と話した。

 また、所属ジムの本田明彦会長は、山中の今後について「次の次に指名試合」と明言。V2、V3を果たせば、WBC世界バンタム級2位マルコム・ツニャカオ(真正)と同4位クリスチャン・エスキベル(メキシコ)で争われる予定の指名挑戦者決定戦の勝者と対戦となる。ここで負けるわけにはいかない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ファイト)

  1. 女子プロレス元JWPの渡辺えりかさん死去 がんと戦い39歳で

  2. 「骨が砕けて欠けてしまっている」安保瑠輝也が拳負傷か レントゲン写真とともに投稿 5・4RIZIN男祭りどうなる?

  3. 「めちゃめちゃ美人」K-1ファイターがモデルと電撃婚!ラウンドガール衣装の妻に“KO” 2ショ公開に「幸せそう!」

  4. 年商30億円実業家のイケメンBD選手 新たに超高級車を購入 ガレージにズラリ 啓之輔も反応「金持ちがよ」「かっけぇ」

  5. 新日本・SSマシン“涙”の引退試合 ワカマツ復活、夫人の死去も告白

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 五輪2連覇王者・永瀬貴規が失神一本負けでまさかの初戦敗退「試合で落ちたのは初めて」パリ五輪以来8カ月ぶり復帰戦で悪夢「準備が足りなかった」

  2. 【フジ】高級Hスイート飲み会で中居氏に体触られたQアナ 「タレントU」と離席のRアナ 中居氏から「唐突退出」合図で男2・女2構図に

  3. 陣内智則 私立目指した6歳娘のお受験塾で「危険」ダメ出し 帰国子女で難関大卒妻は「完璧です」

  4. ドジャースお祭り男キケのミス・プエルトリコの美貌妻「ありがとう日本」初の雪に感激の娘、奥さま会…思い出が尊い!

  5. 紳助氏の「県予算くらい」の貯蓄にネット騒然「100億超え?」

注目トピックス