元東洋太平洋王者・赤穂亮が1回KO勝ち 来春出直し誓う

来年は日本王座からと言う赤穂亮
2枚

 「ボクシング・8回戦」(24日、後楽園ホール)

 元東洋太平洋スーパーフライ級王者で、日本バンタム級2位の赤穂亮(横浜光)がペンティン・サイトーンジム(タイ)を1回KOで下し、来年に弾みを付けた。

 赤穗はプレッシャーをかけつつ前へ前へと出る。左右のフックで顔をゆがませ、ロープ際に詰めると右ボディーから返しの左ボディーを食い込ませ、タイ人をもん絶させた。

 「いきなり右がかすってきてひやっとしたというか、気が引き締まった。最後のボディーというより、その前から効いていたと思う」と振り返った。

 ここ2試合判定勝ちが続いた。特に前回の勅使河原弘晶(輪島功一スポーツ)戦は苦戦を強いられ僅差だっただけに、この試合への思いは強かった。「KOは意識しました。ここ2試合、弱くはない相手だったけど、格からいえば倒さなければいけない」と言う。

 今後は日本、東洋太平洋王座を獲得した上で3度目の世界挑戦を目指すという。「17歳で上京して、30までに世界チャンピオンになれなかったらやめるつもりだったけど、まだやれる。今のオレが一番強いと思う」と胸の炎は消えない。

 「(WBA世界スーパーバンタム級王者の)下田昭文さん(帝拳)から日本王座を取ろうぜ、と言ってもらっています。よくしてもらっているし、あの人がいるから頑張れる」と先輩王者とともに奮起を誓っている。

 来春、赤穂の再スタートはもう一度ベルトを巻くことから始まる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ファイト)

  1. 「いつもと雰囲気違う」BD人気選手・飯田将成 突然のオールバックに反響「俳優さんですか?」「いい男すぎる~」

  2. 啓之輔「また酒飲んで余計なことを言ってしまった、、、」BD出禁ノッコンの店でド迫力2ショット

  3. BD選手の啓之輔がまさか!「東京駅で喧嘩売られた」「ドキドキしました」対処の行動に称賛の声

  4. 「いつもと雰囲気違う」BD人気選手・飯田将成 突然のオールバックに反響「俳優さんですか?」「いい男すぎる~」

  5. “アウトローのカリスマ”瓜田純士&妻が誹謗中傷の被害 「犯人の生徒さん」から反省文「この件は綺麗に忘れたい」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 36歳Dream Amiタンクトップ姿に「老けないよね~」「女神降臨」「大好きです」

  2. 式秀部屋の若戸桜こと澤田剛さんが急死 33歳 外陰部壊死性筋膜炎のため14日に茨城県内の病院で 日本相撲協会が発表

  3. 「いつもと雰囲気違う」BD人気選手・飯田将成 突然のオールバックに反響「俳優さんですか?」「いい男すぎる~」

  4. ゆうちゃみ 地元・大阪凱旋で実家の温かさに感動「帰って来たんだあ」 ファッションの悩みも告白

  5. 元横綱北尾光司さん 両脚切断の危機、自殺未遂…知られざる闘病生活を妻が初告白

注目トピックス