井上尚弥 日本初5本の世界王座ベルト披露 次は弟・拓真とバンタム級4団体統一だ
WBA・IBF世界バンタム級王者の井上尚弥(26)=大橋=が25日、横浜市内で5本の世界王座ベルトをお披露目した。
過去にWBCとWBOの王座を獲得した尚弥は、5月のワールド・ボクシングスーパー・シリーズ準決勝でIBF同級王座と権威ある米国の専門誌「ザ・リング」認定王座も獲得。日本で主要4団体すべての王座を獲得したのは高山勝成に続いて2人目で、ザ・リング認定王座も獲得したのは初。初めて目の前に5本のベルトを並べ、「やってきた歴史を感じました」と感慨深げに話した。
また、弟の拓真(23)=大橋=はWBC同級暫定王者で、兄弟で4団体統一の期待がかかる。尚弥は「拓真に正規(王座)に就いてもらって、自分はベルトを獲れるだけ獲って、バンタム級を兄弟で占めたい」と意欲を示した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみるBD常連選手が窃盗被害告白 10万円入り財布置き引き「スッとポッケに」警察到着40分後に「対応遅すぎる」には賛否「緊急性がない」
ジョージ・フォアマンさんが死去 ボクシング・ヘビー級元王者 享年76 モハメド・アリに敗れた「キンシャサの奇跡」、45歳での王座返り咲きなど数々伝説残し
元世界王者フォアマンさん死去
BD「出禁」ノッコン寺田が激怒「かかってこいよ、雑魚が!」くちゃくちゃ食べ動画への批判に謝罪も…美人妻も心配「めっちゃ言うやん」
アマ9冠・堤麗斗 史上3人目A級テスト合格 異例の公開実施「ここからがスタート。世界王者のその先を見て」
「質が違う」アマ9冠・堤麗斗が異例の公開プロテストで即合格、圧巻スパーに観客どよめき デビュー前からサウジ長官ラブコールに驚きも「本物?」
エイプリールフールのうそ?本当? 那須川天心「結構重大報告」とXに投稿 SNS「ほんとなら楽しみ笑」「冠番組おめでとうございます」
ロス五輪ボクシング実施を歓迎