ボクシング高山勝成、米国での世界挑戦正式決定 「6万人の大観衆の前で戦う事を楽しみにしています」
ボクシング元世界ミニマム級4団体王者の高山勝成(37)=寝屋川石田=は5月8日(日本時間9日)に米国テキサス州アーリントンのAT&TスタジアムでWBO世界ライトフライ級王者のエルウィン・ソト(24)=メキシコ=に挑戦することが正式決定したことを29日、発表した。
試合に向けて国内で最終調整に入っている高山は代理人の岡筋泰之弁護士を通じてコメントを発表。「今回挑戦の機会を得る事が出来た事や関係者の皆様に感謝します。タイトルの奪取、二階級制覇の為にベストを尽くして戦います。この世界タイトルマッチに勝利してLフライ級戦線に乗り込む決意です。現在の仕上がりに関しては、極端に短期間なので何とも言えませんが今出来る準備を行っています。今回のオファーは急でしたが、色々な選手に声をかけていたようですが、打診され、やると答えたまでです。6万人の大観衆の前で戦う事を楽しみにしています」。5月3日に渡米を予定している。
陣営の中出博啓トレーナーも次のようにコメントした。「今回の試合の規模や時期に関しては、突然の決定でしたが、今までの海外での世界戦(ワールドチャレンジ)の経験、キャリアでの技術、コンディショニングの知識、勝てるサポート体制のスタッフの全てのリソースを駆使してタイトルを奪いに行きます。ソト選手は、充分な期間があれば何の問題も無いと感じます。既に分析は出来ています。短期間の準備、移動、コロナ感染等に充分に気を付けて勝利に向かいます。6万人規模の興行はボクシングでは見当もつかないですが、リングでやる事は同じだし変わりません。経験が生かせる良い機会だと感じます」
戦績はソトが19戦18勝(12KO)1敗。高山は41戦32勝(12KO)8敗1NC。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる内藤哲也が電撃退団 新日本一筋20年のスター離脱にプロレス界激震 棚橋社長ファンに謝罪 5・4福岡大会がラストに
小橋建太が天龍源一郎&藤波辰爾と豪華トークもファン“聞き取れず”失笑「僕は滑舌界で若手、2人は横綱」レジェンド3人が秘話披露
内藤哲也が電撃退団 新日本社長の棚橋弘至が異例の声明「彼の意志は固く変えられなかった」 前日対話も「本人の思いを尊重した退団」
安保瑠輝也 彼女?美女との密着2ショを公開「俺は生き方でも見せていきたい」と決意
朝倉未来 上半身バッキバキ「もういつでも戦える」5・4復帰戦へ準備整う「減量余裕」
内藤哲也が新日本プロレスを電撃退団「話し合いを重ねた結果、選手契約を更新しないことで合意」 5・4福岡大会がラスト出場
元K-1戦士、帝京高サッカー部出身も参戦!ボクシング賞金1000万円ヘビー級トーナメントが5・27開幕 16選手の総重量は1・5トン
「いつもと雰囲気違う」BD人気選手・飯田将成 突然のオールバックに反響「俳優さんですか?」「いい男すぎる~」