猪木さん死去 長州力が追悼「やっと解放されましたね」「まさに闘魂そのものでした」
元プロレスラーで、元参議院議員の“燃える闘魂”アントニオ猪木(あんとにおいのき、本名・猪木寛至=いのき・かんじ=)さんが1日7時40分、心不全のため死去した。79歳だった。
プロレス界からは続々と追悼する声が届いた。1970年代、パートナーとして一緒に戦った盟友、長州力はツイッターで「やっと解放されましたね。リングを降りても貴方は闘魂アントニオ猪木でした。まさに闘魂そのものでした。猪木さんどうか安らかにお休みになって下さい」と追悼した。
猪木さんとともに新日本プロレスを旗揚げし、名勝負を演じたプロレスラーの藤波辰爾に触れ、「私の中での昭和のプロレス時代はこれで終わりにしたいと思いますが、まだ藤波辰爾選手が頑張ってます 最後まで見届けます 合掌」と、猪木氏との2ショット写真を投稿した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる井上尚弥「ここからピーク」
ボクシング寺地、次戦は防衛戦
アマ8冠・荒竹一真がプロテスト合格「井上尚弥選手のように倒せる選手に」5・28デビュー 大橋会長も期待「テクニックはピカイチ」
井上尚弥32歳の誕生日迎え“全盛期”宣言「ここから3年がピークに持っていける時期」大橋会長も太鼓判「2~3年が全盛期になる」
ホープの荒竹一真、プロ合格
朝倉未来 一触即発のやり取り まさかの内容にファンびっくり「口の動き見たらほんとでウケる」「流石」
寺地拳四朗 PFP5位以内目指す!ロドリゲス倒して決める 初トップ10入りで次なる野望 年内スーパーフライ級転向示唆
朝倉未来「俺の格闘技人生の運命を見に来て」 10カ月ぶり復帰戦で前王者・鈴木千裕と対戦決定 「RIZIN男祭り」