岩貞、500万減でサイン「自分が想像していたくらい」【一問一答】
阪神の岩貞祐太投手(26)が1日、兵庫・西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季年俸4000万円から500万減となる年俸3500万円でサインした。(金額は推定)
(記者会見で)
-サインはした。
「はい」
-年俸の増減は。
「ダウンでした。自分が想像していたくらいです」
-球団の方から掛けられた言葉は。
「昨年、1年間活躍して。今年はその期待あった中での成績。来年はしっかり期待に応えるようにして欲しい、と言われました」
-ご自身で振り返ると。
「成績を見てもらえば分かるように、全然満足いく投球ができないシーズンでした」
-来季に向けて改善ポイントは。
「今シーズンは序盤に失点することが多かったので。しっかり立ち上がっていけるように。1球目から自分の思った球が投げられるように。始まりを大事にというか、1球1球の質を高めて、2月にキャンプインしたい」
-監督の期待が高い。
「開幕前からそう言ってくださっていて、その期待に応えようと思って頑張ったんですけど、期待に応えられるようにやったんですけど。全然…投げられていたら優勝争いできたと思う。来年は今年とは違う立場になったんですけど、しっかりローテーションに入っていくところからやっていかないといけない。監督を胴上げできるように、全力でやっていきたいです」
-来季数字の目標は。
「最低で規定投球イニング。1年間ローテ-ションを守ること」
-今オフは。
「肩を休めることなく、ずっと投げ続けて。ケガをすることなくやっていきたい」
関連ニュース

編集者のオススメ記事
タイガース最新ニュース
もっとみる阪神の人気選手が戦力外通告の場でブチギレ「誕生日だけはヤメろ!」絶頂から地獄に叩き落とす連絡「ドーンと来て」
関本賢太郎氏 阪神2軍時代「手足がすぐ出てくる武闘派のコーチが多かった」 今成亮太氏も回想「腰悪い」→「なめてんのか?」
阪神・平田2軍監督 勝ち越し3ランの山田に「効果的な3ラン。力強さが加わって本当に楽しみになってくるよ」一問一答
阪神 オープン戦3試合連続ドローの珍事 八回に大山のタイムリーで追いつく 頼れるベテランが3打点 中軸最後の砦に
阪神 育成ドラフト1位の工藤が5戦連続無失点 ピンチ背負うも杉本を三振に仕留める
阪神 開幕2戦目濃厚の富田は5回3失点 2被弾と課題残す 三者凡退のイニングは一度だけ
阪神2軍 西勇輝が4回無失点 58球で降板
阪神 開幕2戦目へ16回無失点中の富田が先発 「1番・中堅」島田 オリックス先発は九里