1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

スプリンターズS出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください。(※コメントは1週前取材時)

 【ウイングレイテスト】

 畠山師「夏の2走は重い斤量を背負いながらもちゃんとした競馬ができていた。勝てなかったのは残念だけど、悪い内容ではなかったので、これ以上は使わずG1へ直行することに。1週前もしっかりとやれたし、予定通りに来ています」

 【ウインマーベル】

 深山師「1週前はしっかりやりました。休んだ分の緩さはありましたが、追うごとに馬体に張りが出て、締まりが出てきましたよ。スタートが安定してきた今なら、中山千二にも対応できるはずで、馬場や展開の助けがあれば勝機も」

 【エイシンスポッター】

 吉村師「前走はさすがモレイラといったレース。洋芝は合うと思っていたけど、中団につけましたからね。北海道から戻って10日ほど放牧へ。昨年も使いたいと思っていたレース。状態に波がなくて、今回もいい状態で出走できる」

 【オオバンブルマイ】

 吉村師「前走は4角で駄目かと思ったけど、いい脚でした。脚を使えるのを分かってもらったし、あれだけのジョッキーですからね。中山は初だけど、海外にも適応したようにコースは問わない。間隔があいていたので上積みもあります」

 【サトノレーヴ】

 堀師「カイ食い、健康状態は良好ですが、まだ暑さが残っていて北海道よりも暑いので、フレッシュさはありません。短距離馬で筋肉量が豊富なので、どうしても硬さが出てしまうし、トモの左右のバランスの悪さから長期休養を余儀なくされたので、その点をケアしつつの調整になります」

 【ダノンスコーピオン】

 福永師「1度使って良くなる馬。体が軽くなっている。見た目から太そうに思えたけど、(戸崎)圭太のコメントも“余裕があってピリッとしなかった”と。モタれる面もなかったし、2度目の千二でレース慣れを見込んで前進を期待したい」

 【トウシンマカオ】

 畠山師「夏の2走は重い斤量を背負いながらもちゃんとした競馬ができていた。勝てなかったのは残念だけど、悪い内容ではなかったので、これ以上は使わずG1へ直行することに。1週前もしっかりとやれたし、予定通りに来ています」

 【ナムラクレア】

 横山武騎手「昔はうるさかったようですが、今は落ち着いて乗りやすいと聞いていました。ずっと見ていていい馬だなと思っていましたが、想像以上にパワフル。いい意味でイメージと違いましたね」

 【マッドクール】

 池添師「いつも通り、1週前はジョッキーが乗ってしっかりめにやりました。体も使えて動いていましたし、予定通りに来られています」

 坂井「いつも通り、1週前追い切りでしっかりと負荷をかけました。これでもう一段、良くなると思います」

 【ママコチャ】

 池江師「1回使ってグンと良くなっています。本来の感じになってきました。前回は爪を傷めて乗っていない時期が長かったので…。もともと幅のある馬ですが、だいぶ筋肉がついてきましたね。今の速い馬場も合うと思います」

 【モズメイメイ】

 音無師「夏に3戦したけど、心配はない。今回は中山だから枠次第じゃないかな。前走は結果的に内枠になったのが痛かった。差す形ができるようになったけど、直線で窮屈になったからね。いい枠が当たって、スムーズなら」

 【ルガル】

 杉山晴師「休み明けなので1週前はしっかり。動きは良かったです。大事なのは中身ですが、ジョッキーの感触も春より今回の方がいいみたいです。高松宮記念は骨折が影響。しっかり休めましたし、立て直せたと思います」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - スプリンターズS

サトノレーヴ

スプリンターズS

トウシンマカオ

スプリンターズS

ママコチャ

スプリンターズS

ナムラクレア

スプリンターズS

マッドクール

スプリンターズS

ウインマーベル

スプリンターズS

エイシンスポッター

スプリンターズS

オオバンブルマイ

スプリンターズS

ウイングレイテスト

スプリンターズS

モズメイメイ

スプリンターズS

ピューロマジック

スプリンターズS

ヴェントヴォーチェ

スプリンターズS

ダノンスコーピオン

スプリンターズS

サトノレーヴ

トウシンマカオ

ママコチャ

ナムラクレア

マッドクール

ウインマーベル

エイシンスポッター

オオバンブルマイ

ウイングレイテスト

モズメイメイ

ピューロマジック

ヴェントヴォーチェ

ダノンスコーピオン

有力馬次走報

一覧を見る

今週の注目レース

本日
開催

G3 サウジアラビアRC

10/5(土) 15:45発走 2歳オープン 東京芝1600メートル 馬齢

開催まで1日

G2 毎日王冠

10/6(日) 15:45発走 3歳以上オープン 東京芝1800メートル 別定

開催まで1日

G2 京都大賞典

10/6(日) 15:35発走 3歳以上オープン 京都芝2400メートル 別定

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

9月29日 中山10R

3連単
54,310円的中!

山本ユウキ

山本ユウキ

9月29日 中京12R

3連単
23,010円的中!

松浦孝司

松浦孝司

主要ニュース

  1. 巨人 菅野智之がMLB挑戦を表明
    巨人 菅野智之がMLB挑戦を表明
     巨人の菅野智之投手が5日、取材に応じ、米報道でMLB挑戦が明らかになったことについて「球団には自分の意向を伝えさせてもらって、向こう(MLB)でプレーするっていう気持ちでいるので」と偽らざる気持ちを明かした。
  2. 元木氏 素行悪い大物2人の実名暴露
    元木氏 素行悪い大物2人の実名暴露
     9月21日と28日に放送されたフジテレビ「ジャンクSPORTS」では、「セ・リーグvsパ・リーグ」企画が開催され、谷繁元信氏、川上憲伸氏、岩本勉氏、元木大介氏らが出演した。
  3. 東国原 石破自民が大量離党→分裂危機
    東国原 石破自民が大量離党→分裂危機
     5日のカンテレ「ドっとコネクト」では、石破茂首相が解散総選挙を急ぎ、裏金議員の公認問題で揺れている現状などを特集した。
  4. ナイトスクープに女芸人が本名で依頼
    ナイトスクープに女芸人が本名で依頼
     4日のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」では、3本目ネタで「東京都 田中志保さん 42歳 タレント業」から、昔から同番組が好きだとして、探偵を卒業したゆりやんレトリィバァの後任として、「新探偵の募集をされているのならエントリーしたいのですが」との依頼が舞い込んだ。
  5. 石破首相と写真拒否議員「生理的に嫌」
    石破首相と写真拒否議員「生理的に嫌」
     5日のABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」では発足した石破茂政権を特集した。