ホーム芸能

 文字サイズ

キンコン西野、タモリとコラボで絵本

2012年11月3日

 自身3作目となる絵本を出版したキングコング・西野(撮影・三好信也)

 自身3作目となる絵本を出版したキングコング・西野(撮影・三好信也)

拡大写真はこちら

 もともと美術とは無縁だった西野が、絵の世界に飛び込んだのは、タモリのひと言がきっかけだった。

 8年前、銀座のバーに西野を呼び出したタモリは、「お前、絵を描け!!」と命じたという。タモリの前で西野が絵を描いたのは、フジテレビ系「笑っていいとも!」のフリップの落書き程度だったが、タモリが見抜いた才能は確かなものだった。

 タモリから、現代の高層ビル群をヒントにした今作の原案を託されたのは5年前。空中帝国の少年と、眼下に広がる森で暮らす少女が出会うという物語の導入部分をタモリが考え、中盤以降の展開と絵を西野が仕上げた。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース