ホーム芸能

 文字サイズ

AKB×大林宣彦監督 コラボMV

2013年1月25日

 撮影は昨年11月で、舞台は昨年公開の「この空の花‐長岡花火物語」でも選んだ新潟県長岡市。極寒の日や雹(ひょう)の降る日もあった中、女優を目指す渡辺麻友(18)と福島から転校してきた松井珠理奈(15)の交流を中心とした心温まるストーリーに仕上げた。

 珠理奈はウエディングドレス姿を披露。ミッキー・カーチス(74)や高嶋政宏(47)も出演している。大林監督は「この作品は過去から未来への手紙のような!(物語)」と、仕上がりに自信を見せている。

 この日、スクリーンに流されたのは6分バージョンだったが「AKBの諸君と仕事をすることが楽しくてアイデアがどんどんわいてきてね、なんと64分の劇映画を作ってしまいました!」という大林監督の言葉通り、CDに収録されるMVは64分。これまで最長だった「GIVE ME FIVE!」の34分を大きく上回り、AKB史上最長の大作となった。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース