ホーム芸能

 文字サイズ

B'z“夏の宴”に15万人が大熱狂!

2013年9月23日

 熱いステージを繰り広げたB’zの稲葉浩志(左)と松本孝弘=日産スタジアム

 熱いステージを繰り広げたB’zの稲葉浩志(左)と松本孝弘=日産スタジアム

拡大写真はこちら

 稲葉が横浜国大卒ということからも、日産スタジアムは特別なステージ。1999年、ライブ会場としてのこけら落としがB’zだった。最多となる4度目の単独公演で、先月行われた東方神起の7万2000人を抜き、1公演の最多動員を記録。2日間で15万人を熱狂させた。

 88年にデビュー以来、総売り上げ枚数がダントツ1位の8000万枚を超えるなど、数々の国内記録を保持してきたB’z。12年など4回の米国ツアーを敢行、松本が11年にアルバム「TAKE YOUR PICK」で米グラミー賞を獲得するなど、日本ロック界の顔として世界に対峙(たいじ)してきた。

 稲葉は公演終盤、満席の会場を眺め「皆さんが来てくれることが最高のモチベーション。五輪の聖火じゃないけど、皆さんが火をともし続けてくれれば会えますから。僕らはあがけるだけあがき続けてやろうと思います」と語りかけた。今後は継続的に行っている製作活動に主軸を置く予定の2人。東京に五輪がやってくる2020年まで、まだまだあがき続ける。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース