たけし原案「キッズ・リターン」10年後
2013年7月19日
タレント・ビートたけし(66)が映画監督・北野武として手がけた1996年公開の映画「キッズ・リターン」の10年後を描いた新作映画が公開されることが18日、分かった。タイトルは「キッズ・リターン 再会の時」(10月12日公開)。原案はビートたけし、前作で助監督を務めた清水浩監督(49)がメガホンをとり、今年5月に撮影された。キャストも一新し、俳優・平岡祐太(28)と俳優・三浦貴大(27)が主演を務める。
17年の時を経て日本屈指の名作が再び動き出す。原案のビートたけしは「清水監督のイメージに沿って自由にやってみればいいんじゃない。映画は基本的に監督のものだからさ。公開を楽しみにしているよ」と新作に期待を寄せる。
96年に公開された「キッズ・リターン」は、高校卒業後に大人の世界に踏み込んだ2人の青年を描いた青春映画。ボクシングを始めたシンジを俳優・安藤政信(38)が、極道の世界に入ったマサルを金子賢(36)が熱演した。自転車を2人乗りしながら、「オレたち、もう終わっちゃったのかな?」「まだ始まっちゃいねぇよ」と会話するエンディングは名場面として語り継がれている。
シネマバックナンバーニュース
芸能ニュース
-
オリエンタルラジオの中田敦彦が9日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、紅白歌合戦について言及。上半期、話題を席巻した「PERFECT HUMAN」に加え、ピコ太郎の「PPAP」、更に最近は新垣結衣と星野源の「恋ダンス」が加わったことに「ピコ太郎をさしおいて、ぼくとガッキーが紅白で会うのが最高です」と、紅白出場へ意欲を見せた。
-
米在住の野沢直子、トランプ大統領誕生なら「ブラジルに引っ越す!」
米国・サンフランシスコ在住のタレント・野沢直子(53)が9日、TBS系「白熱ライブ ビビット!」に電話で生出演。米大統領選について「トランプが(大統領に)なったらブラジルに引っ越します!」「トランプがなったら(日本では)テリーさんが(首相に)なるのと一緒ですよ!」と、トランプを徹底批判した。
-
井ノ原のブラジャー特集も「安心して見ていられる」ネットもほっこり
V6の井ノ原快彦が9日、NHK「あさイチ」で、「おとなブラジャー」特集に登場するも、ネットでは「いやらしくない」「何の違和感もない」「安心して見ていられる」などの声が上がった。
- 芸能ニュース一覧へ