ホーム > 競馬・レース > 競馬・レース最新紙面記事

ブリランテのんびり…今後は放牧へ

ダービー馬となった愛馬ディープブリランテをねぎらう貝澤厩務員(撮影・石湯恒介)
【拡大写真はコチラ】
ダービー馬となった愛馬ディープブリランテをねぎらう貝澤厩務員(撮影・石湯恒介)

 「日本ダービー・G1」で鼻差の激闘を制し、09年生まれ7572頭の頂点、ダービー馬の栄冠に輝いたディープブリランテ。一夜明けた28日は、栗東トレセンの自厩舎でリラックスした表情をのぞかせた。

 「午前1時半ぐらいに帰ってきました。状態は変わりなさそうですね」と貝澤厩務員。レースはゴール板前の外ラチで観戦していたという。「かわされたかなと思った。よく粘ってくれました。(鞍上の)岩田さんの努力が実りましたね」。NHKマイルCで2週間の騎乗停止処分。その間は土日を問わず、調教にまたがってコンタクトを取り続けた岩田。その深いきずなをたたえた。

 自身は94年スギノブルボン(16着)に続く2度目の挑戦でダービーを手にしたが、「そんなに実感がない。ゴール前しか、まだレースは見ていない」と笑った。今後はいったん、放牧に出る見込みだ。

デイリーオススメ情報

    関連サイト

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

オススメ競馬写真ニュース








Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp