ホーム速報

 文字サイズ

杏が号泣 「ごちそうさん」最終回で

2014年3月29日

「ごちそうさん」の最終回上映後に号泣した杏=大阪市内

「ごちそうさん」の最終回上映後に号泣した杏=大阪市内

拡大写真はこちら
「ごちそうさん」最終回のパブリックビューイングで号泣した杏=大阪・グランフロント大阪 号泣後は笑顔に戻ってトークショーを行った杏=大阪・グランフロント大阪

 最後にファンに向け「これでひとまず、め以子の物語は終わりますが、ごちそうさんの世界は、皆さんの心の中で生き続けてほしいです」とあいさつ。食で人を幸せになることがテーマだったドラマ。杏は「大切な家族、友人と一緒に食事を囲むことはすばらしさ。みなさんの“ごちそうさんのドラマ”を積み上げていってください。ありがとうございました」と語ると、惜しみない大歓声と拍手が起こっていた。

 大ヒット作「あまちゃん」の後番組としてスタートした同作は、放送開始から「あま‐」を超える高視聴率をキープし、NHKによると前週までの平均は関東22・4%、関西21・7%。週明け31日に明らかになる全話平均は、過去10年の朝ドラ1位となることが確実となっている。

前ページ123



関連写真

  • 号泣後は笑顔に戻ってトークショーを行った杏=大阪・グランフロント大阪

芸能ニュース