G“不安”シスコ…2軍で非公開練習
巨人のホアン・フランシスコ内野手(27)が7日、川崎市のジャイアンツ球場で2軍では異例の非公開練習を行った。再三の拙守で出場選手登録を抹消され、この日から2軍に合流。密室の室内練習場で、サインプレーの確認などを行った。
ただならぬ緊張感が走った。球団関係者は「守備練習が始まるし、本人もナーバスになっている。少しそっとしておいてほしい」と説明。1軍の投手練習を取材に来た報道陣も閉め出し、守備の特訓に乗り出した。
開幕後に獲得された助っ人は、前カードの広島3連戦で拙守を連発。6日の試合ではバント処理の判断ミスに続き、一塁送球を捕球ミスする失策。原監督の逆鱗(げきりん)に触れ、わずか5試合で2軍降格となった。
パワーが売りの打撃も18打数3安打で11三振と、今のところ期待外れ。また、プレー以外でも現場から「あいさつをしても返事がない」、「練習で全く走らない」など悪評が噴出。風当たりは日増しに強まっている。
練習後、フランシスコはぶ然とした表情で報道陣の前に姿を現し、「また話す」とだけ言い残した。早くも崖っぷちの助っ人。年俸1億4000万円の価値を示すには、結果を出すしかない。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる高木豊氏がセ・リーグ順位予想公開 1位は大型補強の巨人、2位阪神「球場の特性と守備力の差が順位に現れるかなと」最下位予想は中日「もう1年辛抱…」
日本ハム・野村 開幕4番に指名されてからの日々は「深く考えていたので長く感じた」
日本ハム開幕投手の金村「プレッシャーはそんなに感じていない」自然体で初の大役へ抱負
就任4年目「優勝狙える」
28日の予告先発
プロ野球、28日に開幕
オリックス・岸田監督と楽天・三木監督が開幕前日会見 宮城、早川の両左腕が開幕投手 岸田監督「楽しみ」、三木監督「期待」
ロッテ・小島 3年連続開幕投手に「勝ちを呼び込めるピッチングを」昨季は苦戦のソフトバンク戦「しっかり嫌なイメージをつけられるように」