DeNA 最下位転落 ラミレス監督「投打がかみ合うことが必要」
「DeNA2-4広島」(4日、横浜スタジアム)
DeNAは競り負け、阪神が勝ったため4月6日以来の単独最下位に転落した。
大事な試合の先発を託した20歳の京山が乱調。広島打線にのみ込まれ、二回までに4失点。三回以降は立ち直ったが、ラミレス監督は「一、二回の失点のダメージが大きかった」と嘆いた。
序盤の劣勢。重苦しいムードが充満する中、打線がそれを吹っ飛ばすこともできない。相手先発のエース・大瀬良に8回で1得点に抑え込まれた。指揮官は「序盤で0対4というスコアになってしまうと、たとえ大瀬良じゃなくてもこちらがタフな状況になってしまう」と苦い顔だった。
前夜は劇的なサヨナラ勝ちを収めていただけに、この夜は何が何でも勝ちたいところだった。「打たないと、点を取らないと勝てない。リリーフは非常によく頑張ってくれましたけど、先発陣もある程度抑えてくれないと。なかなか点を取っても追いつかない。投打がかみ合うことが一番、必要かなと思います」と言葉を絞り出したラミレス監督。低空飛行から抜け出すには、ナインが奮起するしかない。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる阿部巨人の底力!5点差逆転サヨナラ星 丸の代役スタメンに「正直、マジか…と」若林延長十回決めた
マルティネス 巨人移籍後初白星 延長十回をあっさり三者凡退→サヨナラ勝利「まさかこういう形で」
ヤクルトは守護神・田口が大誤算 高津監督痛恨「もろに出ましたね。心配しているところがね」
サッカー日本代表指揮官が東京ドーム見参 巨人ファン森保監督「すごく感激」の始球式
DeNA・東「不安もあっていろんな意味で緊張」→エースの投球7回0封 チーム36年ぶり2年連続開幕星
中日・高橋宏 無念KOで開幕黒星発進 六回途中5失点「結果を重く受け止める」
チャンピオンフラッグ2本への執念 DeNA・三浦監督「やはり一本じゃ物足りない」
新庄ハム 清宮弾で開幕白星発進 AI予言的中「チャットGPTに今日の展望を聞いたら」