中日の松坂「投げられるように」 2軍戦登板に意欲
中日の松坂大輔投手が3日、ナゴヤ球場で取材に応じ「今後どうなるか分からないが、できることをして投げられるようにやっているところ」と話した。1日に加藤宏幸球団代表と今後について話し合い、現役続行の意思を伝えた。3日はダッシュや約40メートルのキャッチボールなどで体を動かした。
右肘に炎症を起こした松坂は2軍調整中。次の2軍戦登板については「具体的にはまだ」と明言せず、今月中の復帰については「もちろん。そのようにやっています」と意欲を示した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる高木豊氏がセ・リーグ順位予想公開 1位は大型補強の巨人、2位阪神「球場の特性と守備力の差が順位に現れるかなと」最下位予想は中日「もう1年辛抱…」
日本ハム・野村 開幕4番に指名されてからの日々は「深く考えていたので長く感じた」
日本ハム開幕投手の金村「プレッシャーはそんなに感じていない」自然体で初の大役へ抱負
就任4年目「優勝狙える」
28日の予告先発
プロ野球、28日に開幕
オリックス・岸田監督と楽天・三木監督が開幕前日会見 宮城、早川の両左腕が開幕投手 岸田監督「楽しみ」、三木監督「期待」
ロッテ・小島 3年連続開幕投手に「勝ちを呼び込めるピッチングを」昨季は苦戦のソフトバンク戦「しっかり嫌なイメージをつけられるように」