ソフトバンク 靱帯断裂の栗原が左膝手術 復帰まで最短7カ月で今季絶望

 ソフトバンクは13日、栗原陵矢外野手が佐賀市内の病院で左膝関節前十字靱帯再建術および左膝関節外側半月板縫合術をうけ、無事終了したと発表した。競技復帰まで約7カ月から9カ月で今季絶望となった。

 栗原は3月30日のロッテ戦で外野守備中に上林と交錯し、左膝前十字靱帯を断裂、左外側半月板損傷の疑いと診断されるなど、大けがを負った。その後、リハビリ組に合流した。

 栗原は昨夏の東京五輪では侍ジャパンの金メダル獲得に貢献。チームでも外野のレギュラーに定着し、今季も活躍が期待されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(野球)

  1. 春の珍事?広島打線がチーム本塁打単独トップ ファビアンにも一発 安仁屋宗八氏「彼の場合は集中力」

  2. 中日・小笠原 DeNA・牧に苦情「あれだけはやめて」阪神・中野も“被害”訴える

  3. 日本ハム・新庄監督が矢沢の中前2点打を右拳上げて祝福 直後の重盗成功には笑顔でうなずく ソフトバンク・上沢相手に二回までに3得点、4盗塁

  4. 「お話しすることは何もございません」上沢を攻略した日本ハム・新庄監督の行動が話題に 「沈黙は金なり」「大人な対応」「配慮と意地を見た」

  5. カープファンも胸熱!鈴木誠也が元同僚の長野久義と抱擁 坂本ともハグ 再会を喜ぶ

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス