【高校野球特集5】あの有名人の息子は高校球児
第99回全国高校野球選手権大会が幕を開けた。今年は清宮は出られなかったが、元横綱・輪島の息子、天理の輪島大地投手が注目を集めている。息子が高校球児だった芸能人、有名人を集めてみた。
公開日:2017.8.15
タレントのヒロミが15日、TBS系「白熱ライブ ビビット」内で、14日の試合で敗れ、最後の夏を終えた高校球児の次男の頑張りをねぎらった。真矢ミキから「(次男へ)何かメッセージを」と振られると「ここまでこれただけでも…。ここまでっていっても1回戦勝っただけですけどね」と照れながら、息子の奮闘を讃えていた。
ヒロミ、父の顔 高校球児の次男へ「ここまでこれただけでも…」
【松崎しげる長男】松崎優輝
「高校野球西東京大会・2回戦、狛江10-3和光」(2016年7月11日、町田市小野路球場) 西東京大会では、和光の「4番・右翼」で歌手・松崎しげる(66)の長男、松崎優輝外野手(3年)が初戦となる2回戦の狛江戦に出場した。1安打を放ったが、試合は八回コールドで敗退。最後の夏が終わった。
松崎しげる長男、最後の夏終わる…先制演出もコールド敗退
◆松崎しげる(仕事で観戦できず)「朝からメールを20通ぐらい送りました。家で素振りしている時も『最後まで目線を切らすな』とか、よく言ってます。先日も、手のマメを私がはさみで切って処置してあげた。行けなくて本当に悔しい」
松崎しげる長男、最後の夏終わる…先制演出もコールド敗退